

壁ジャンプ

暑さのせいでPCが断続的に止まり、
ゲームの難易度上がる夏。

こんにちは、第三の猫です。
今となってはコマ送り状態での操作も手慣れたものです。


さて、
そんな環境下での第三の猫(キャラクター)の様子から、
1559
ミズナ洞窟(小さな洞窟)のクローラーさんと戦うのも飽きてきたので、
狩場を変えたいと思います。

まず、小さな洞窟から入り口マップに戻ります。
1560
ーと、
ここでなにやら赤い煙の立ち上るサソリを発見。


壁をジャンプして、
1561
背後から奇襲を仕掛けます。
(嘘です、上から回り込みました)

やはり高いHPを持っていたのでスウェルファーを投入。
1562
残念ながらアクアバンブーによる赤ダメージ発生はありませんでしたが、
最近出番の少ないスウェルファーの存在感はアピールできたと思います。

ちなみに、出番が減った原因は、
高範囲のタゲが取れるウィンディのせいでしょうか。
すごく便利です。

それでも召喚獣は3匹全員使ってあげたいですね。
いい心がけですが、召喚獣は全部で4匹です。



サソリも倒したので、
本来の目的地である宝石の部屋を目指します。
1563
その入り口付近で覚醒ペットを発見。
輝く翼の生えたゴリラです。

この手のモンスターは倒すと、
1564
増加パーツ(このMOBだと翼)がもげます。
脱衣システム。


そんなこんなで、
1565
目的地に到着。
ここも祈りのカケラ対象狩場です。
ラットシーフが緑一色ですね。


それでは、カケラを出しつつ、
今回はこの辺で~ノシ




<集合写真>
1566
①Lucky!!といいながら2443ダメージ受けてる幸せ者。
②唸れインシナレイト!チームのガスコンロ、ケルビー。
③2匹の召喚獣に顔を伏せられている。モブ骨魔法師。
④風林火山で言うなら火に該当する、風の神獣ウィンディ。
⑤センターは実力で手に入れるもの。青いラットシーフ。
⑥センターを手に入れる実力はない。第三の猫。
⑦リアルタイムでは期限が切れてる。ミニペット。
⑧ちょっと黒いけど支援なら任せろー。骸骨魔法師。
⑨伊能忠敬。
アットホームな狩場です。


追記は、uramichannelその後。

続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ゆっくり攻撃

網戸の隙間から入ったのでしょう羽虫を倒し、
これ以上の侵入を防ぐべく部屋の窓を閉めようとしたその時、
気付いてしまったのです。

・・・窓が 開いていない。
そんな部屋からこんにちは、第三の猫です。
公式サイトで発表されたチェンジコスチュームいいですね。


さて今回は、
1548
変異キャメルさん↑の住むブラックファイヤーダンジョンを越えて、
(変異キャメルさんかわいい)

再び赤い悪魔の城にやってきました。
1549
来客時に部屋の中のものを詰め込む押入れでしょうか。
そっとしておきましょう。


それでは、報酬を頂きましょう。
1550
こちら。

使用すると、
善悪値を±16の間で自由に設定できます。
1551
選択画面はこんな感じ。

とりあえず、
1552
-16に設定しました。
現在、Twilightサーバーでは地下界優勢なので、
このまま善悪値を下げ続けてアイテムドロップボーナスをもらう作戦です。

上手くいけば、次で効果が出るかもしれませんし、
気が変わって天上界に行ってしまうかもしれません。

結果は次回!
次回何事もなく別の事するフラグですね。学習しました。



一方、
合成ミニペットを作成したuramichannelは、
1553
ミニペットがウサギ状態の自分より大きいことを気にしつつ、

スウェブタワーB2にやってきました。
この狩場は即死狩りが可能です。
1554
よく見ると、
ミニペットが両手を前にして攻撃アクションを取っていますね。
残念ながらその敵は即死しましたが。

次、
1555
跳弾ボトル投げの起点になっているMOBに対して、
ミニペットの攻撃。
残念ながらその敵も既に死んでいますが。

そして訪れた3回目のチャンス。
1556
今です!


1557
・・・・・







1558
それでは、ラーメン屋の行列にでも並びながら、
今回はこの辺で~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

魚っぽい

薄ら強い日差しが、
季節を春から夏えと変え、

壊れた電子レンジも、
冷凍したご飯を餅と煎餅の中間のような物体に変える今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか、第三の猫です。


こちらはサーバー合併の結果、
アカウント内のキャラクター数が上限を超えたので、
削除待機マークが付きました。
1524
レベルの低い順に設定されるみたいです。

それでは、
使わないキャラクターを選択、左下の削除待機設定ボタンから、
1525
残しておきたいキャラクターを選択して、

削除待機マークを、
1526
ドーン!
!?




冗談はさておき、
当面の悩みどころは、銀行の臨時枠に入っているアイテムの片付けです。
1527
もっと、こう・・・
すごいのが混ざっていても良かったのですが、


さて、
そんな新サーバーでの第一回目は、
ミニペットの合成をしてみたいと思います。
1528
これまで、第三の猫が2回続けて風ペットを引いたので、
間違いなく次も風ペットと予想。

その対策として、
既に水ペットを所持しているuramichannelで取り出すことにしました。
1530
はい。完璧ですね。

間違いなく次も風。
間違いなく次も風。
サラマンダーかわいいです。


これを合成しまして、
1531
セイレーンになりました。
合成前のペット名「ネープルス」を引き継いでいるので、
ベースに指定したペットがパワーアップしたと言う事でしょうか。

合成ペットのスキルには、
生贄にしたサラマンダーのスキルが2つ入っています。
1532
所持者の力が上がるスキルと、魔法攻撃力が上がるスキルですね。
これはボトル投げのダメージにも適用されるのでしょうか?


ともあれ、
合成ペットができました。
1533
性能ですか?
そうですね、ミニペットですね。


それでは、
軽くアークデビルでも狩りつつ、
1534
また次回~ノシ




追記は、
uramichannel対アークデビル

続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

さよならホークさん

ホッとする五月の陽気に、
干された布団の匂いとヘリの音。

こんにちは、第三の猫です。
サーバー合併が間近に迫ってきました。


紅鯖には以前使っていたキャラクターがいますので、
その分の装備回収ができそうです。
1513

問題は、
1514
合わせて8枠を超過するキャラクターと、
両鯖の銀行にフルチャージされた宝物の始末ですね。


あと少し・・・
1515
惜しい。


天上界2回目の訪問を終えて、
第三の猫のHPボーナスが20%になりました。
1516
あと、ミニペットが進化しました。
前回とは違ったタイプみたいです。

今までこのペットの事をバネの怪獣だと思っていたのですが、
よく見ると髪が巻いてる妖精さんでした。
ショックです。
ミニペットからすれば、その報告の方がショックでしょうに。



さて、前置きはこの辺にして、
今回は必殺技を封じられた霊術師のぬぬきにさんに
スポットを当てていきたいと思います。
1517
鎌を使った一撃必殺こそ失いましたが、
闘士状態でも、Pホークからの多段攻撃ができます。

ただ、
このスキル「大熊拳」はノックバック効果がある為、
格闘ゲームで言うところの壁ハメ状態が発生し、

なんだか申し訳ない気分になるという。
大きな欠点がありました。
1518
※後ろから焼かれると「別にいいか」という気持ちになるときもあります。


ーそこで!
1519
満を持してPブルを出動させることにしました。

なんというか、野生!って感じですね。
鼻環が付いているから飼い牛ですよ。
ホントだ、スキル説明に闘牛って書いてありました。
bur01s ・・・


早速スキルを試してみます。
まずは、みんな大好き双連破。
1520
いいですね。

いいダメージ、そして、
1521
提供。

ちなみに、
ポゼッションスキル→拳スキル→必殺技の
コンボで発動させると、
1522
4ケタダメージの連続攻撃になりました。
これは人気が出るはずです。

2コンボ目の(キャラクターの周りが緑に光る)スキルには
ピューマアタックを選択しました。
1523
遠距離攻撃です。
ぬぬきにさんのスタンドが敵を攻撃してくれます。
素敵です。



そんな感じで、
霊術師要素が無くなってしまいましたが、
ぬぬきにさんはぬぬきにさんです。

といったところで、
また次回~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

Gold欲しくて

前回の続きになります。

ブラックファイヤーダンジョンへと侵入した第三の猫。
ケルベロスを探します。


ーと、
その前に、新しい仲間を紹介します。
1497
風ペットです。

ちなみに、
この前活性化させたミニペットも風でした。


合成?合成ってなんでしょう。
振り向かないことです。


さて、
ダンジョンの方は、溶岩の沸き立つ地下洞窟といった感じで、
1498
なんだか見たことのないハイセンスなオブジェクトが存在しています。
クローラーを模した兵器でしょうか?

1499
あんまり似ていませんね。
違うモチーフなのかもしれません。

こちらは何かの儀式後みたいです。
1500
ひょっとして、ここでケルベロスを召還したのでしょうか、
中央には完食されたメリノ種の骨が転がっております。
一体どんな恐ろしいモンスターなのでしょう。


1501
わんこ。



地下界に到着しました。
1502
50万Goldの支払いを済ませ、
ダンジョンの更なる深淵を目指します。


ここで懐かしいモンスターに出くわしました。
1503
どう見てもカラフルトカゲです。

以前遭遇したホップリザードが、
1504
カラフルトカゲの第二形態だとすると、

変異キャメルは、
さらに進化した第三形態といったところでしょうか。
1505
頭部と脚部に装甲を施し、
首輪に巨大な鈴を付けています。

それがなんとも、
1506
窮屈そうだったので、外してあげました。


そうこうしているうちに、
ロシペル城に到着しました。
1507
左上に何かメッセージが出ていますね。

はい。
1508
地図が見えないブラックファイヤーダンジョンでの宝探しは、
難易度が高すぎます。


さあ、
ロシペルとの再会もそこそこに、報酬を頂きましょう。
お金ください。
直球。

というわけで、
1~1億ゴールドがもらえる報酬を選択しました。
1510

・・・82万。
先程の通行料を引いたら32万ですね。
!?



ともあれ、
赤い悪魔ルート完了です。
それではまた~ノシ





追記は、
ぬぬきにさん終了のお知らせ。

続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

