スポンサーサイト


NxU消失事件とお祭り

コンビニでの出来事ですが、
「105円になります」が「205円になります」と聞こえたので、
生まれて初めて物価上昇の瞬間に立ち会えた。と喜んだのもつかの間、

こんにちは、第三の猫です。
100円返されてしまいました。


さて、
今月は、カケラ出し強化月間にしようと思います。
0930
そんなわけで、いつものトラン南。

そこで、
0931
ネクロ弓に出会いました。
どうやって装備するのでしょうか?

あと、
0932
第三の猫もついにNxUを拾うことができました。

できましたので、
0933
なんてことを・・・
きっと良い物に変えてもらえるに違いありません。


いざ、分解。
0934



何ももらえませんでした。


現在のカケラ
0935
この調子でいきたいですね。
それでは、また~ノシ




追記は、uramichannelと職G祭りになります。
-uramichannelと職G祭り-


uramichannelがGVに参加してきました。
イベントの詳しい内容は・・・詳しい人にお尋ねください。
0936
この円の中に入るのも実にX年ぶりです。

いきなり投げましたね。
そんな感じのお祭りが水鯖であったのです。

今回、
uramichannelの装備総入れ替えと同時に、
変速機を導入してみました。
0937
スキルスロットに靴を当てはめて、移動速度を調節する仕組みです。
3段で切り替えている人もいるみたいです。

そもそも、
沢山スクリーンショットを撮りたかったので、
ニケを履いたまま戦闘を可能にしようと頑張った結果。
スリングを除く、全ての装備が可能になりました。
それ、攻撃できませんよね。

といった状況から、
苦肉の策として、装備を変えながら戦う方法に辿り着きました。

運用方法としましては、
移動→停止→装備変更→攻撃→攻撃停止→装備変更→移動。
の手順になります。


転送完了。
0938
無理した甲斐もあって、快適な速度でMAPを駆け抜けます。

第1試合開戦直前。
0939
こうなった理由はよくわからないのですが、
そういうものなのかもしれません。


GVの流れは、
コル→衝突のオーソドックス?な感じでした。
0940
相手側の範囲攻撃が強力で、
逃げ遅れていたらuramichannelも「光の中に消え去った」していたかもしれません。
あと、殴りBISさんが素晴らしい活躍でした。


個人記録:
1死0LA (備考:uramichannelの攻撃は当たらない)




続いて、第3試合(2戦目)
0941
開始前に戦闘配置に付くのは常套手段みたいですね。

1職構成のGVは新しい発見ばかりで、
作戦一つとっても、「なるほどなるほど」と、感心するばかりです。


開幕直後、
呪いで装備を外され、万病キーを押すコンマ数秒前に鞭の一閃を貰い即死、
ため息が出るほどスムーズなコンボでした。
0942
そして、すごい勢いで更新される画面左上のデスノートに、
序盤から戦々恐々です。

さらに、悲しい出来事が起こります。
0943
何の異常も受けていない状態で、一撃死しました。


結果として、貴重な2機目のuramichannelを失ってしまいましたが、
このデータを3機目に活かしたいと思います。


現状、
①uramichannelがスキルの射程内に入っている。
②uramichannelに主火力スキルを使用する。
ーという、
2つの条件を満たされるとuramichannelは死んでしまうことが判明しています。

言い換えれば、
スキルの射程外に位置する、もしくは主火力スキルを使用されない限り...

uramichannelは無敵です。


そう、こんなこともあろうかと、移動装備を持ってきていました!
撮影用装備って言ってませんでした?

万一、追手が同じく移動装備だったとしても、
固定値の攻撃では即死しない(と思いたい)ですし、

装備変更の際に硬直が発生する事は、自身によって実証済みですので、
その隙を見て逃走スキルを打てば良いのです。


エスケープ&アウトレンジ作戦開始。
0944
ちなみにuramichannelが逃げている間は、
相手側の戦力も1人分減るので、地の果てまで逃げます。

以降、距離をとることを徹底し、
0945
数的有利がある場合のみ足止め参加します。
(変身すると変速機と逃走スキルが使えなくなります)

こうして見ると、
戦っているスクリーンショットばかりですが、
0946
実際の戦闘時間は数秒で、大半は逃げ回っています。
あと、
スリルがあって面白そうに思えるかもしれませんが、

実際、面白いです。
ありがとうございました。



個人記録:
2死0LA(備考:移動装備の人に追われた時は3死目を覚悟しました)




おまけ、
0948
女神をかけてもらったら、分身が使えるようになりました。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

まさかの・・・いやしかしブログ的に美味しいというべきか・・・ッ!
初NxUおめでとうございます!

熊ponさんへ

ありがとうございます!

分解した瞬間、
あまりの美味しさに開いた口が塞がりませんでした;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

