マスタークエスト

ゲームの終わり際に気付いた事があります。
協会で支援貰う時に召喚獣出していれば召喚獣にも効果があるんですね。
全然気づきませんでした。


まあ、それはさておき第三の猫です。
今回はマスタークエスト(サマナー)を受けてきました。

0044
笛吹きをマスターしました。
3rd02sここで笑っておかないと、もう笑うところありませんよ。

0045
笑うところ。

0046
見覚えのないオブジェ。
ーと、この辺でMAPが大きく変わっていることに気付きました。

過去の記憶を頼りにブギ(緑のカメ)を探します。
0047
紛らわしいビッグシェル。
そして、マップ表示してみると逆方向に反応があるではないですか。
ker02sいっそのことクエストの記憶がなければよかったのに
3rd01sクリティカル貰うと即死の散歩はプライスレスです。

ここでサマナーマスクエの山場を簡単に説明します。
タトバ山頂上登山路の熊を倒して熊の肝をGET・・・これがなかなか落ちません。
0048
ker01s現状のレベル(55)に対して対象が強すぎます。
3rd01s大丈夫です。問題ありません。


数分後、現地で熊を発見。戦闘開始します。
0049
いくつかの攻撃方法を試しましたが、
絶対命中に加えて、敵の攻撃機会を減らす笛吹きが一番安定しました。
勝率は実に9割です。

ちなみに、
笛棒攻撃だとなかなか当たらない上に、敵が状態異常にならないので攻撃が止まらず、
ダメージで押し負ける場合があります。
召喚獣主体にすると、数発の攻撃で蒸発するため勝負になりませんでした。

ker01sこの瞬間のために笛吹きを伸ばしていたのですね!
3rd01sあ、それすごくカッコいいですね。
ker02s

0050
混乱直後タゲがケルビーに移り、直撃をもらってしまいます。

すかさず控えの召喚獣でその穴を埋めます。
0051
火力ではなく、ダメージ分散目的で召喚獣が0にならないように調整します。

それでも、回復中にダブルクリティカルが入ると・・・
0052
こうなります。

町に戻ったら物資を補充して再戦します。
0053

3rd01sいいことを思いつきました。
ker01sなんでしょうか?
3rd01s犬の餌は、ドッグフード、猫の餌は、キャットフードですよね。
ker01s? そうですね。
3rd01sでは魚の餌はフィッシュフードですか?
ker01sそうなんじゃないですか?
3rd02sでも、それだと食べる側が食べられそうですよね。
ker02sスーパーどうでもいいワールド始まりました。

続ける事1時間少々・・
0055
熊の肝が全然ドロップしません。


このあたりで、今まで見落としていたあることに気付きます。
強いのであえて戦闘を避けていたもう一種類の熊・・・こっちが正解なのでは?
0056
ker01s3rd02sこれだ!

0057
ker01s3rd02sこれじゃなかった!

さすがにテンションがおかしくなってきたので休憩を取りました。


0058
スマグ→のキングベアー

ーで、後半戦を開始します。
0059
メメタァ
3rd01sスウェルファーがフィッシュフードになってしまいました。
ker01s仇は任せてください。

0060
ケルビーには任せませんでした。

0061
スマグで神頼み。

0062
このNPCのセリフでふと、
昔作ったキャラを使って、狩りを代行させるアイデアが思い浮かびましたが、
・・・
ここまでやっておいて、今更そんな結末ナシですよね?

続行します。
0063
0064
終わってみると、あっけないですね。
なんといいますか、「これだ!」の時に出てくれればと思わずにはいられません。

ともあれ、これでマスタークエストを完了できました。
それではまた次回~ノシ




3rd01s召喚獣的に、サマナーorテイマー本体にタゲとられるのってどうですか?
ker01sいっそドッグフードになりたいです。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

僕も数年振りに復帰したばかりです!
よければ僕のblogと相互リンクさせてください!
一緒にRS楽しみましょう!!

kumaponさんへ

はじめまして、第三の猫です。
復帰仲間ができてうれしいです。
相互リンクの件、是非お願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する