Chapter2-Boss

停滞していたメインクエストを進めるべく、トワイライト滝B6へと向かった第三の猫。
そこで巧妙に隠された秘密ダンジョン発見、だがその先で待ち受けていたのは、
Chapter2のボス、アスラーだった。
0325
そのアスラーを倒しました。
めでたしめでたし。

こんにちは、第三の猫です。
難易度の半分以上がやさしさでできていた為、気づいたら終了しており、
スクリーンショットがこれしか残っていませんでした。

どうしましょう。
いい考えがあります。
サブキャラで、取り損ねた経過を回収します。


それでは、

諸事情により、突貫工事でメインクエストを進めるuramichannnel。
しかし、そんな彼女の快進撃を阻むかのごとく、
Chapter2のボス、アスラーの待つ秘密ダンジョンがその前に立ちふさががった。
0327
このダンジョンのボスであるアスラーは、
入口から広がる外周とは隔絶された内側の部屋にいるので、
この死霊魔術師を倒して、ワープする必要があります。


中央にワープした後は、奥のボス部屋を目指して進みます。
そして、
0328
ボス部屋の前で侵入者を待ち受けているのが、ストーンキーパーさんです。

手ごわい敵ですが、
uramichannelはスキル「うさぎ変身」があるので、無視して突破を…
0329
すると思った?、残念!2回も秘密ダンジョン失敗させられ、
一夜明けのuramichannelは絶対にストーンキーパーさんを許しません!

別に構いませんが、すごいダメージもらってますよ。

半分まで削ったところで、
0330
敵の攻撃が連続ヒットして倒されてしまいます。

ここで町に戻ると、中央へのワープ手段のない秘密ダンジョンが残るだけで、
クリアできません。
(1回目にやってしまいました。すごく悲しくなるので、泣きたい時におすすめです)

そこで、
こんなことがあるのを前提に持ってきていた、復活巻物を使います。
0331
0332
デスペナで外れた装備を勝利の女神(レベルとステータスが上昇)で付け直して、

必殺の、
0333
うさぎ攻撃。

説明しよう!うさぎ攻撃とは・・
詳しい人に聞いてくださいね。


ここから、さらに死んだふり攻撃に派生しまして・・・
0334
死んだ…フリ?

スキル持続時間の測り間違えです。
魔術師対策に、スキル装備から火抵抗装備に変えていたのを忘れていました。
スキル解除で起き上がれないなら、巻物を使えばいいじゃない。

持参した5枚の巻物をきっちり使い切り、
0335
ストーンキーパーを倒しました。
めでたしめでたし。

と、いった感じのメインクエストでした。、
残すところあと少しのChapter2を片づけ、
3章に突入したいです。

それでは、今回は、この辺で~ノシ





-ボス戦-
ここからウラ3rdcatです。
元々少なかった、まともな情報がほとんどなくなる替りに、
どうでもいい話がほとんどになります。


いました。ボスのアスラーです。
0336
見た目は、ただのグリムジョーカーZINですが、

・・・
0337
やっぱり、ただのグリムジョーカーZINのようです。

他のボスに比べると、ひどく扱いの悪いボスでしたが、
0338
散り際に、アイテムで目線をかぶせるとは、さすが2面ボスですね。
ボスは、ストーンキーパーさんです。
アスラーは、〇シドーブレード弐で言うところの捨陰党シナリオの最後の人でしょう。


その後、
0341
寝覚めの悪いミイラを起こしたり、ダイアーウルフを寝かしたりして、


0342
何故か第三の猫を追い越し、Chapter2をクリアしてしまいました。
まあ、これは見なかったことにして、

次会う日まで、
皆様、ごきげんようノシ





それにしても、斬られながら「死んだでおじゃるー」は余裕ありすぎですよね。
それ、別のゲームですから。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

信じられるか?
俺まだチャプター2の最初の方なんだぜ・・・

ヾ(o´▽`)ノ ハーイ

もう4-4ぐらいまで行ったYO!
ナンジャラホンジャラっていうボスがでるヒミツで止まってるのであ~るぅ~
レッドストーンを早く手に入れて、「こんなものー!飛んでけーー!」と遠くに放り投げてみたいでおじゃるぅ~◎

kumaponさんへ

チャプター2は最初の方から素晴らしいですよ!
主に鞄の中が素晴らしい事になります。

あと、移動とか狩りとか色々と説明しにくいのですが、
次々と来る注文に"素晴らしい"されます。

muranさんへ

4-4というと、もうすぐゴールですね。
ボスがすごく強いと聞きます。

レッドストーン、放り投げるくらいなら分けてほしいでおじゃるー

No title

姫の笑顔の絵がかわいすぎる・・・w
霊術師も描いてみてほしいなーとか思ってます。

紫鯖テイマーさんへ

ありがとうございます。
霊術師ですか、何と言ってもあの武器が良いですよね。

それでは機会がありましたら、
追記内等にさりげなく描いてみようかなーとか思ってみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する