スポンサーサイト


崩れた塔の狭き門

週末の事です。
何度も鳴る近所のインターホンを不信に思ったのですが、
うちの新しいインターホンの音でした。

こんにちは、第三の猫です。
音がマイルドすぎます。
もっと、こう・・・


今回は、
名も無い崩れた塔6Fにやって来ました。
0312
モンスターはだいたいこんな感じです。

物理近接攻撃を行う2種類のMOBは素早く、
そこに混じって魔法遠距離攻撃を行うMOBの存在が厄介です。
当然、上の階より難易度は高目になります。

なにより、このマップで一番辛いのは地形だと思うのです。
召喚獣とペットが狭い入口や壁に引っかかって、
戦闘に参加できなくなることが、多々あります。
0313
例えば、この状態からブラックメイジに突撃命令を出しますと・・・

スウェルファーさんが引っ掛かりますね。
これは一旦右方向に移動してから、命令を出すべきでしたね。


0314
まあ、大体予想と同じような事になりました。

・・・・
スウェルファーさんが納得いかないようなので、TAKE2行きます。
何のために!?

0315
この位置から少々前進して、

マーブルガーゴイルに突撃命令を出します。
0316
やりました、大成功です!
コノ通リ、ヤッカイナ狩リ場デス。


上手くいけば、
0317
2匹引っかける事も可能です。
(→大骸骨とケルビーが動けなくなりました)


そもそも、
どうしてこのような針穴に糸を通すような作業になったのかと言いますと、

下にある画像の様な、
本体が入口を通過すると滅多打ちにされる上に、召喚獣とペットが引っ掛かる
「対ビーストテイマー/サマナー陣地」を攻略する必要があったのです。
0318
何も考えずに突入して、狩り初回で死にかけました。
マップの地形、MOBのチョイスと巧妙な配置が成せる匠の技ですね。
プレイヤーが冒険者、又は引っ掛けを練習したい方に、おすすめな狩場です。


名も無い崩れた塔6Fからお届けしました。
それでは、また次回~ノシ




-ウラ3rdcat-
今回はどうでもいい話メインです。
それなら、今までは重要な話だったのかと問われますと・・・
おっと、インターホンが鳴っているのでこの話はこれで、


これまでのあらすじ、

"召喚獣のいない笛サマナーより強力な火力"を持っているにもかかわらず、
マスターしたシューティングライトに自信が持てない、3rdcatの迷えるメガネの子羊niseは、
協会の再振りで知識範囲へと方向転換を決めたのでした。

(シューティング以外の知識スキルは全部非単体のような気もします)
0319
とりあえずカカシにもらった心臓でしばらくは快適に狩りができそうです。
その後は?
知らないです。


一方、uramichannelは・・・
0320
がんばれスエゾー
似ていなくもないですが。

・・・・・

OK?
OKOK。

0322
スエゾーで思い出したのですが、以前、
アイドル○スターってどんなゲームなの?って聞かれまして、

攻めますね。

0321
モンスター〇ァームに良く似ているよって言ったところ…
それは別のゲームです。
あと、スクリーンショットの解説してください。



そんなuramichannelが、
(第三の猫基準で)良品を拾いました。
0323
風強化肩と組み合わせて、
笛吹きのダメージ表記が800越えます。

もう一つくらい知識比率があれば表記1000も見えてきそうですね。
さあ、そんな期待をしつつ
そろそろ時間ですゆえ、皆様ごきげんようノシ



0324
ありがたい連続ドロップありました。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆

楽しく読ませていただいていますv
更新内容の完成度が高くて突っ込むスキがないYO!
ウフフフフ♪
木陰からこっそり狩り風景を見に行こう!と思ったけれども、





by 実はオレンジサバなので会いにいけないmuran

muranさんへ

ありがとうございます。
狩り風景はいつもいつでも移動狩りです。
効率よりも、周回コースの組み立てを重視してます。

オレンジサバは昔、一度だけ遊びに行きました。
学問の家(今の冒険者協会?)でフル支援かけてもらった記憶があります。
思えば、時代を先取りしていたんですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

