スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数えてソロ狩り

クリスマスツリーが噴水に戻るように、
第三の猫にもようやく年末がやってまいりました。
おかえり年末。

それはさておき、
今回もレベル上げを行います。

滝B4
0122
狩りのついでにファミリアを捕まえました。
笛メインの為、テイマー側のパッシブが使えず本来の力を発揮できていないのですが、
それでも強い気がします。
プラセボ
プラセボ


・・・さて、
ずっと同じ狩場で狩りをしていると、
時々、今何匹倒したのだろうかと思う事があります。

取得経験値からなんとなく計算はできるのですが、
実際に確かめてみないことには今一つピンとこないですよね。

というわけで、
実際に1時間でどれだけ狩ったのか数えてみました。
スーパーどうでもいいワールド始まります。
<狩場紹介>
MAP:ソルティケーブ1F
対象:デスピンサー(赤×)と食人スコーピオン(黄×) (Lv140~150)
位置:右上
0123
塩マップは、ほとんどが移動しながら狩りを行うような地形になっています。
そこで、今回は上図のコースを回ることにしました。

<(かなりどうでもいい)コース紹介>
①引っ掛かりポイントA:
 右のでっぱりにペットや召喚獣が引っ掛かります。
 引っかかりながらもなんとか戦闘に参加しようとする姿が涙を誘います。

②ダッシュ区間:
 食人は毎周いるとは限らないので、不在の場合はここが最長の移動区間になります。
 実際、悟りが開けるくらい長く感じます。

③分かれ道:
 内側を通るとショートカットできます。沸き時間調整に使いました。
 後半は、スキルやペットのレベル上昇もあって右一択でした。

④引っ掛かりポイントB:
 アウト・アウト・インのコーナリングで大体解決します。
 まれに、処理落ちでペットがドリフトします。


まずは1匹目、
マップ右上①マーク左のデスピンサーから倒します。
0124
攻撃開始。

次にその左にいる食人スコーピオンを攻撃します。
0125
スタンが効くのでかなり有利に戦えました。

順路に従って狩っていきます。
0126
これで一周完了です。
2週目は食人スコーピオンが居ないので、もう少し早く回れます。


ーと、ここで大変なことに気付いてしまいました。
スクリーンショットを撮りながら狩るのがすごく疲れます。
え?

はい。
数を数える方法を考えていなかったので、
おかしいとは思いつつ…1時間撮り続けました。

0128
50撃破ごとに褒めてもらえるシステムが欲しいですね。
それは別のゲームです。

この辺りで最終的なハードディスク容量が心配になってきました。
タイムアタックのつもりで始めたのに、気づいたらチキンレースになっていました。

0129
1時間終了~。
487匹狩れました。

Zzz・・・


以上、
スーパーどうでもいいワールド(2面)にお付き合いいただきありがとうございました。
それではまた次回~ノシ



今回のペット紹介。
0130
トワイライト滝B4に沢山いたファミリアEx(沢山いるので取り放題でした)
さりげなくブロック貫通攻撃の特技を持っています。
最大の特徴は攻撃速度の速さで、スキル「風雨の日」を使うと非常に速くなります。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

そのやる気をもっと別の(ry

kumaponさんへ

ですよねー。
スクリーンショットフォルダを開けた時は、
「どうしてこうなった」と小一時間頭を抱えました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。