2匹のケルビー


その日ミズナは思い出した。
1699
かつて巣の平和を脅かしに来たビーストテイマー/サマナーがいたことを。

7年半来なかったからといって、
今日来ない保証はどこにもなかったのです。

そう、
現れたのは、第三の猫です。
ごきげんよう。

適正レベルになったので、ミズナたんにリベンジに来ました。
1700
のですが、秒で倒してしまったのです。




しばし呆然としながら辺りをうろついていると、
1701
リトルミズナを発見。

ミニマップでは道が開いているのですが、
壁が邪魔でリトルミズナたんに会いに行けません。
ここの駐屯兵団はいい仕事しますね。

特殊な条件、あるいはクエストの受注が必要なのかもしれません。


……さて、
今回はこの戦いだけで記事1つ埋めるつもりだったのですが、
想定通りにはいかないものですね。

とりあえず、
いろいろと新しくなった街中を散歩してみたり、
1702
かわってたり、かわってなかったり、

案外楽しいですね。
1703
バインダーさんの生存を確認。ヨシ!
キャトられ牛の浮遊を確認。ヨシ!

そんな感じで、
ラカリフサ散策していたところ、ある人物と遭遇しました。
1704
「放浪の少女」というかわいらしいサマナーさんです。

どうやら称号クエストの関連キャラクターのようです。
1705
記憶にないのですが、
私が休止している間に開催されたイベントのキャラクターでしょうか。

サマナーではなく、リトルウィッチのようです。
1706
(威嚇されるケルビー……)

ミントさんに暴走したペットの救済を依頼されました。
1707
(威嚇し返すケルビー……)


それにしても、
1708
ミントさんのケルビーは強そうでいいですね。

大切なのは見た目ではなくて心なんですよ。
こっちも第2段階にパワーアップして対抗しましょう!


召喚獣パワーアップ!
まぶしい光のかがやきに包まれて、ケルビーさんの姿が、
1709
姿が――、あー……

なんですか。これ。
1710
ミントさんのペットが大変なのはわかりましたが、
うちの召喚獣も大変なことになってしまいました。

こ、これは! 48のケルビー技「ドッペルケルビー」!?
そんなレパートリーはありません。

とりあえずこういう時は、一旦落ち着いて、
1711

この後、
ライディングドックを解除したら直りました。


気を取り直してクエストを進めていきましょう。
1712
今のUIはクエストウィンドウを開かなくても、
内容確認ができてすごく便利です。

ミントさんのペット、
キリンさんを退治すればいいようですね。
1713
ゾウさんの方がもっと好きです。

クエストを更新、称号を獲得しました。
1714
そのまま話しかけると、続きの称号クエストが発生。
これも引き受けます。

次はアンドラスさんを退治すればいいようですね。

1715
同型のモンスターということは、
キリンさんとセットでテイムしたのでしょうね。

と思ったのですが、この先「友情Lv5」まで、
全部同じモンスターを退治するという内容でした。

はい、次の方~
1716

ドッペル出すのやめてください。
あれ? 今私攻撃してませんよ。ケルビーさんが倒したのですか?
何言ってるんですか? ライディングドック中は攻撃できませんよ。
???

ちょっと確認。
1717
んんん!?
ドッペル側は硬直したままですし、ダメージ表示も出ないのですが、
確かにケルビーの攻撃が発生しているように見えます。

まさか本体が乗っているものとは別にケルビーが重なっているのでは?
ケルビー単体で犬乗り状態だと出せないはずの命令スキルが使えますし……

極めつけが、
1718
ドッペルライディングからのフレームリング走撃ち?!?!

……これはおそらくダメな奴です。すぐに解除してください。
ですね。強いフレームリングは私としても解釈違いです。
フレームリングは普通に使っても強いですよ!


※「バグを悪用したプレイ」は禁止されています。
正確には、
「RED STONE」開発意図と異なる、クライアント上の動作や 不具合を利用したプレイ。です。




まあ、意図したのか分からないものもありますが。
なつかしいですね、ホーク霊術師。
動物霊の効果は闘士専用という意図だったのか、修正されました。

ちなみに現時点では、
公式のバグ情報にライディングドック関連の記述はないようですね。

報告しておきますので、
結果が出るまでは触れないようにしましょう。


さてさて、一部ドタバタしましたが、
友情クエストをすべて完了。
1719
ペット、召喚獣の状態異常抵抗+25%はとても助かります。

サマナーでリトルウィッチでビーストテイマーな彼女ともお別れです。
1720
気のせいでしょうか、
大きいほうのケルビーが一歩引いているような気がします。

気がするだけですよね。


最後にミントさんのいい言葉を残しつつ、
今回はこの辺で~ノシ
1721
ペットや召喚獣には無限の可能性が眠っています。
(眠ったままにしておけばよかったものもありますが)
それを引き出せるかどうかは、信じる力が大切なのかもしれません。


ここからは、いつものです。
1722
最近ずっとこのコスチュームな気がするuramichannelのボトル比較~

まずは普段愛用しているこちら、
1723
冒険家協会の放射性廃……スープ!

これを装備した時のスキル「必殺ボトル投げ」の性能がこちら。
1724


そして、最近拾った同じ属性のポイズンボトルLX。
1725
大地ダメージは完全一致。
力と防御力が上がる分、ホットスープ[R]の方がいい感じですね。

次は、最近拾った本物のチリペッパーと冒険家協会の甘口チリペッパー。
1726
本物の方がわずかに火力が出ています。

ただ、DXボトルは攻撃すると耐久が減って、
狩り中に使用不能になるかもしれないという欠点があるので、
甘口の方でもいいかもしれません。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する