スポンサーサイト


笛吹きサマナーは1万ダメージの夢を見るか?

ミズナ洞窟/宝石の部屋にいるラットシーフですが、
冷静に見ると、思いのほか大きい事に気付きました。
1597
コワイ!


こんにちは、第三の猫です。

今回はラットのいないミズナ洞窟B2に行ってみました。
1598
スキルスロットにヘッジャーがいない?
気のせいじゃないですか。

さて、
以前フロッグを捕まえに行ったときにも少し紹介しましたが、
B2のモンスター構成は、クモ1サソリ1フロッグ少々からなります。
1599
このラインナップは崩れた塔を思い出しますね。


ーと、ここまで狩りをしていて、
このマップのモンスターのHPの低さに気づきました。
これなら笛吹きだけで狩れたりしないでしょうか?

ちなみに、現在の笛吹き火力は、
1602
こんな感じです。


それでは、戦闘開始!
1603
現在、この湧きポイントに確認できる攻撃対象は3体。
これを上から順に目標A、目標B、目標Cとしましょう。
まずは目標Aを攻撃。

ーが、
HPを1/3も削らないうちに接近を許します。
1604
しかも新たな目標の出現を確認。
とりあえず、これはDと言う事にして・・
いきなりグダグダじゃないですか。

もはやこれまでかと思われた土壇場で、
1605
笛吹きの状態異常が連発で発生。
クモは手も足も出ず、

そのまま撃破。
1606
次は目標Bを攻撃します。

今度は、接近された上に攻撃を受け、
こんなこともあろうかと待機していたケルビーが駆けつけます。
1607
ケルビーさん、タゲとれてなくないですか?
支援。
ぁ。

これをなんとか撃破。
1608
気を取り直して、途中で沸いた目標Dを攻撃。
こちらは問題なく倒せました。

残すは、目標Cのみ。
1609
足止めが効果的に発動。
安定してダメージを与えています。

制圧完了。
1610
ここで目標Aが復活しました。
第三の猫の火力だけだと湧き場1ヵ所が限界のようです。


召喚獣とペットを加えて4~5ヵ所狩れることを考えると、
サマナー本体も火力の一翼を担えると考えることもできるかもしれません。
できないかもしれません。


それでは、
追記に本編を残しつつ、
今回はこの辺で~ノシ




-ウラ3rdcat-
笛吹きサマナーは1万ダメージの夢を見るか?



笛吹きでなんとか1万ダメージを出せないものでしょうか?
今回可能な限りダメージを出せる装備にしましたが、ご覧の通りでした。

ですが、
もう打つ手がないわけではありません。
1611
そう、ベルセルク。
これを使って最大ダメージ1万を目指したいと思います。

あと、
どうでもいい話ですが、
1612
ベルセルク称号のアイコンってなんともすごいですよね。

目を光らせ、内なる力に吠えるベルセルク兄貴です。
また適当な事言って・・


それでは、ベルセルク発動~
1623
兄貴!?
兄貴!?


5分程度だったので、待つことにします。
1614
恩寵発動中だとダメージが伸びますね。
これはひょっとすると、ひょっとするかもしれません。

そうしているうちにクールタイムが終了し、
ベルセルクを発動!
1615
笛吹きの最大ダメージは4509.76を示し、
今、眠れる兄貴が牙をむく!

戦闘開始。
1616
かつてないダメージが炸裂。
通常時の2倍以上の火力が出ています。

攻撃を続けます。
1617
!?

1618
1万ダメージ突破!

見ましたか?、1万ダメージを超えないケルビーさん。
召喚獣にも唐辛子的なものがあれば・・

ここにきて、まさかの再逆転。
ダメージ競争は新たな段階へと突入し、
一体このコンビはどこへ向かおうとしているのか?


それでは、
皆様ごきげんよう~ノシ



1619

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

初こめです

ダメ1万突破おめでとうございます♪
第三の猫さんの活動記録を拝見していると、サマナーもなんだか楽しそうだなー・・・と、先日転生の際に乱心しそうにな迷ってしまいました^^

ベルセルクダメには兄貴アイコンの追加を要望いたしませう。
乱れ飛ぶ兄貴・・・

ねむたい人へ

初こめありがとうございます!
狩り速度はあれですが、サマナーは楽しいですよ。

ベルセルクアイコン表示機能良いですね。
今度公式アンケートがあったら書いてみますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

