スポンサーサイト


ラットシーフ3世

カラスが電線に所狭しと並び、
道行く人にアテレコしては、仲間内で論評しています。

こんにちは、第三の猫です。
アテレコはしていないかもしれません。


さて、
前回突入したミズナ洞窟/宝石の部屋ですが、
戦況は芳しくありません。

敵はラットシーフだけだと思っていましたが、
真の敵は地形です。
1572
壁や細かい障害物に戦力が分散され、5対1の状況がなかなか作れません。
開けた場所では高効率を発揮していた遠距離攻撃ペットも
射線を遮られ、その場で固まってしまいます。


現在は左上ゾーンに挑戦中。
(前回紹介した異能体は右上ゾーンにいます)
1573
名も無い崩れた塔6Fもびっくりの壁引っ掛かりマップなので、
塔6ファンの方に是非お勧めしたい狩場です。

あと、
ラットシーフはクラッシュ攻撃を使ってくるので、
1574
決定打抵抗装備があれば少し幸せになれると思います。

第三の猫は持っていないので、
一旦引いて前線を召喚獣に任せます。
1575
任されてくれませんでした。

ペットは完全に釣り待ち待機状態。
優雅にラットシーフ観察を行っており、
1576
結局この1匹は、
何故かダメージが通る壁越しのインシナレイトで倒しました。

こ、これは! 48のケルビー技「熱伝導焼却炉」!?
そんなレパートリーはありません。

この攻撃方法を使えば、
MAP次第で、ほとんどの敵を安全に倒せる気がします。


と、まあこんな狩場ですが、
ラットシーフがドラゴンの心臓をよく落とすので、再支援がチャージいらずです。
1577
ところで、
この心臓ってラットシーフの心臓でしょうか?

"ドラゴンの心臓を移植された改造ラット"というのもカッコいいのですが、
やっぱり"シーフ"というだけあって盗ってきたと考えるのが妥当ですね。
・・・・どこから?

ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。
本当にとんでもない。


こうしている間に、RSかけらが溜まったので、
今度は地下界に行ってみたいと思います。
1578
↑の話に出てきたガイルートさんのところに行けば良いみたいです。
場所は赤い悪魔の時に立ち寄った地下界の町です。


到着。
1579

フルボッコにされたってほんとですか?
1580
貰いに行きます。

現在性向が-16で、後14あればボーナスが発生することもあり、
1581
性向が6ポイント下がる悪の奈落を選択しました。

そして、
地下界に関与したことでさらに10ポイント下がるので、
1582
性向値が-32になり、アイテムドロップ率ボーナスが発生しました。
狩りがの成果が楽しみです。


それでは、
今回はこの辺で~ノシ




追記はぬぬきにさん200。
-ウラ3rdcat-

闘士として再スタートしたぬぬきに。
強力な火力と微妙な範囲、
そして短いコンボ有効時間に追われながらも奮闘します。
1583
決まるとカッコいい。

問題は、中の人の戦術の組み立てが悪いのか、
沢山の敵を相手に使えるシーンが少ない点ですね。
(準備段階で敵が減ってしまうのです)


そして、
1584
提供神回避。


この牛は、一体何と闘っているのですか?
動物霊たちは闘士のために制空権を確保してくれるんですよ。
適当なこと言うな。


ブルさんが制空権を確保してくれたおかげで、
1585
遂にレベル200に到達。

念願の炎の石を手に入れました。
1586
ちなみに、売れたお金は第三の猫が没収しました。
いい共用装備になって帰ってくるといいですね。


それでは、
皆様ごきげんよう~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

初めまして。陽鯖でサマナーをやっています。
何回か記事を読んで,かわいい絵だな~と思っていたら,サマナー側で覚醒されてるんですね^^また読みにきますね。

ゆう0908サマナー さんへ

どうも初めまして。
ゆう0908サマナーさんもサマナーの方ですね。

導きの楽士覚醒は、笛吹きの強化目当てで取ってしまいました。
サマナー半分ビーストテイマー半分の半端者ですがよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

