

魚っぽい

薄ら強い日差しが、
季節を春から夏えと変え、

壊れた電子レンジも、
冷凍したご飯を餅と煎餅の中間のような物体に変える今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか、第三の猫です。


こちらはサーバー合併の結果、
アカウント内のキャラクター数が上限を超えたので、
削除待機マークが付きました。
1524
レベルの低い順に設定されるみたいです。

それでは、
使わないキャラクターを選択、左下の削除待機設定ボタンから、
1525
残しておきたいキャラクターを選択して、

削除待機マークを、
1526
ドーン!
!?




冗談はさておき、
当面の悩みどころは、銀行の臨時枠に入っているアイテムの片付けです。
1527
もっと、こう・・・
すごいのが混ざっていても良かったのですが、


さて、
そんな新サーバーでの第一回目は、
ミニペットの合成をしてみたいと思います。
1528
これまで、第三の猫が2回続けて風ペットを引いたので、
間違いなく次も風ペットと予想。

その対策として、
既に水ペットを所持しているuramichannelで取り出すことにしました。
1530
はい。完璧ですね。

間違いなく次も風。
間違いなく次も風。
サラマンダーかわいいです。


これを合成しまして、
1531
セイレーンになりました。
合成前のペット名「ネープルス」を引き継いでいるので、
ベースに指定したペットがパワーアップしたと言う事でしょうか。

合成ペットのスキルには、
生贄にしたサラマンダーのスキルが2つ入っています。
1532
所持者の力が上がるスキルと、魔法攻撃力が上がるスキルですね。
これはボトル投げのダメージにも適用されるのでしょうか?


ともあれ、
合成ペットができました。
1533
性能ですか?
そうですね、ミニペットですね。


それでは、
軽くアークデビルでも狩りつつ、
1534
また次回~ノシ




追記は、
uramichannel対アークデビル

続きを読む »


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

さよならホークさん

ホッとする五月の陽気に、
干された布団の匂いとヘリの音。

こんにちは、第三の猫です。
サーバー合併が間近に迫ってきました。


紅鯖には以前使っていたキャラクターがいますので、
その分の装備回収ができそうです。
1513

問題は、
1514
合わせて8枠を超過するキャラクターと、
両鯖の銀行にフルチャージされた宝物の始末ですね。


あと少し・・・
1515
惜しい。


天上界2回目の訪問を終えて、
第三の猫のHPボーナスが20%になりました。
1516
あと、ミニペットが進化しました。
前回とは違ったタイプみたいです。

今までこのペットの事をバネの怪獣だと思っていたのですが、
よく見ると髪が巻いてる妖精さんでした。
ショックです。
ミニペットからすれば、その報告の方がショックでしょうに。



さて、前置きはこの辺にして、
今回は必殺技を封じられた霊術師のぬぬきにさんに
スポットを当てていきたいと思います。
1517
鎌を使った一撃必殺こそ失いましたが、
闘士状態でも、Pホークからの多段攻撃ができます。

ただ、
このスキル「大熊拳」はノックバック効果がある為、
格闘ゲームで言うところの壁ハメ状態が発生し、

なんだか申し訳ない気分になるという。
大きな欠点がありました。
1518
※後ろから焼かれると「別にいいか」という気持ちになるときもあります。


ーそこで!
1519
満を持してPブルを出動させることにしました。

なんというか、野生!って感じですね。
鼻環が付いているから飼い牛ですよ。
ホントだ、スキル説明に闘牛って書いてありました。
bur01s ・・・


早速スキルを試してみます。
まずは、みんな大好き双連破。
1520
いいですね。

いいダメージ、そして、
1521
提供。

ちなみに、
ポゼッションスキル→拳スキル→必殺技の
コンボで発動させると、
1522
4ケタダメージの連続攻撃になりました。
これは人気が出るはずです。

2コンボ目の(キャラクターの周りが緑に光る)スキルには
ピューマアタックを選択しました。
1523
遠距離攻撃です。
ぬぬきにさんのスタンドが敵を攻撃してくれます。
素敵です。



そんな感じで、
霊術師要素が無くなってしまいましたが、
ぬぬきにさんはぬぬきにさんです。

といったところで、
また次回~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

Gold欲しくて

前回の続きになります。

ブラックファイヤーダンジョンへと侵入した第三の猫。
ケルベロスを探します。


ーと、
その前に、新しい仲間を紹介します。
1497
風ペットです。

ちなみに、
この前活性化させたミニペットも風でした。


合成?合成ってなんでしょう。
振り向かないことです。


さて、
ダンジョンの方は、溶岩の沸き立つ地下洞窟といった感じで、
1498
なんだか見たことのないハイセンスなオブジェクトが存在しています。
クローラーを模した兵器でしょうか?

1499
あんまり似ていませんね。
違うモチーフなのかもしれません。

こちらは何かの儀式後みたいです。
1500
ひょっとして、ここでケルベロスを召還したのでしょうか、
中央には完食されたメリノ種の骨が転がっております。
一体どんな恐ろしいモンスターなのでしょう。


1501
わんこ。



地下界に到着しました。
1502
50万Goldの支払いを済ませ、
ダンジョンの更なる深淵を目指します。


ここで懐かしいモンスターに出くわしました。
1503
どう見てもカラフルトカゲです。

以前遭遇したホップリザードが、
1504
カラフルトカゲの第二形態だとすると、

変異キャメルは、
さらに進化した第三形態といったところでしょうか。
1505
頭部と脚部に装甲を施し、
首輪に巨大な鈴を付けています。

それがなんとも、
1506
窮屈そうだったので、外してあげました。


そうこうしているうちに、
ロシペル城に到着しました。
1507
左上に何かメッセージが出ていますね。

はい。
1508
地図が見えないブラックファイヤーダンジョンでの宝探しは、
難易度が高すぎます。


さあ、
ロシペルとの再会もそこそこに、報酬を頂きましょう。
お金ください。
直球。

というわけで、
1~1億ゴールドがもらえる報酬を選択しました。
1510

・・・82万。
先程の通行料を引いたら32万ですね。
!?



ともあれ、
赤い悪魔ルート完了です。
それではまた~ノシ





追記は、
ぬぬきにさん終了のお知らせ。

続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

遭遇!上級MOB

どこへ行くでもなく連休を見送りながら、
こんな時間がいつまでも続けばいいのに、

そんなことを考える夜更け前からこんにちは、
第三の猫です。


はい。
アイテム頂きました。
1483
露店で商品が売れると何かもらえる、
そんなキャンペーンだったと思います。


さて、ミズナ洞窟での狩りの結果、
祈りのカケラは少量しか手に入らず、
レッドストーンのかけら収集が先に完了しました。
1484
というわけで、
今回は2つ目のレッドストーンを届けに行きたいと思います。
蜘蛛待ち行列なんて都市伝説ですよね?

あと、
画像左下に写っている魔術師モーロンですが、

カーソルを合わせると、
1485
服が透けます。

エロいですね。
全年齢対象ゲームです。


2つ目のレッドストーンが完成しました。
1486
その際、ファーブに赤い悪魔をお勧めされましたので、

アンジーの待つ港町ボルティッシュにやってきました。
1487
ブラックファイヤーダンジョンの最寄でもあるこの町では、
巨大なエリマキトカゲ像が祭られています。
実はエリマキトカゲではないかもしれません。

そして、
ボルティッシュ教会で、それと遭遇してしまいました。
1488
左上に並ぶ机の下に注目して頂きたい。

これに近づくにつれて、
1489
徐々に・・・

1490
おわかりいただけただろうか?


ーどうでもいいですね。
話を進めましょう。
1491
再会したアンジー曰く、
件のブラックファイヤーダンジョンが地下界の入り口で、

地下界に行くには、
ケルベロスを追い出す必要があるみたいです。
1492
ケル・・・
べロス。

変な緊張感に包まれながらも、
ブラックファイヤーダンジョンを目指します。
1493
この辺りのMAPは離島というだけあって、
めずらしいモンスターも住んでいました。

早速テイムを試みますが、
1494
ダメでした。
よく見たら翼がもげていますね。
ただのコスプレだったのでしょう。

そしてこちらが、
1495
その上級者の姿です。

全身を上級縛りで縛られており、
胸部からは2本の上級角が生えています。

頭部にはユニコーンの角をベースとした
アダプティブアレイアンテナが搭載されており、
上級すぎるためか常時帯電。

これらの武器を使用した攻撃を受けた場合、
極めて上級なダメージを負うことは間違いないと判断した第三の猫は、

そっとしておくことにしました。



そうこうしている間に、
ブラックファイヤーダンジョン入り口に到着。
1496
これは全年齢対s
不気味な入口ですね!
そうですね。




長くなりそうなので、次回に続きます。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

