

王宮ショートカット

とある日の事です。
鞄を倉庫代わりにしているサブキャラの武道家が居まして、
そうですね、Dさんとでも呼ぶことにしましょうか。

Dさんは久しぶりの出番ということで、
古都の銀行で取引をしていたのです。

そんなとき、
ふと、スキルスロットに違和感を覚えたDさんは、
その原因を確かめようと注視してしまったそうです・・・
1405



こんにちは、第三の猫です。
どうしてこうなったのでしょう。

さて、
今回は、MAP「妖精たちの蜘蛛の糸」の右上
1406
この位置にある。

こちら、
1407
ダークエルフ王宮への近道に行ってみたいと思います。

近道と言っても、
この位置から王宮は割と近所だと思うのですが、
あえて近道と言われる理由は、実際にこの目で確かめてみましょう。

それでは、お邪魔します。
1408
広い。

MAPの構成は4つのゾーンに分かれており、
左上の入り口のそばにあるポータルが王宮入り口でしょうか?

これは近道という名の秘密基地なのでは!?
正確には近道に増設された施設群ですね。


ひとまず中央へ行ってみます。
1409
全体マップから察するに、
この空間はアトリウムでしょうか。
いいセンスです。

続いて右下の大会議室。
1410
中央には件の宇宙的な丸テーブルがあります。
・・・宇宙的なのは椅子の方でしたか?

そんな、
会議室の左上に日当りのいい空間を発見。
1411
ダークエルフ武官が、まったりとしていました。
ノンアクティブです。

次は右上の戦略会議室。
1412
ダークエルフ参謀が歓迎してくれました。
名前に似合わず武闘派です。

そして、
一番偉いのはこのエルフでしょうか?
1413
ちなみに、叩くと強力な範囲睡眠攻撃を使うので、
サマナー及びビーストテイマーの方は注意してください。

最後は右下の戦闘訓練室。
1414
ここでは犬も訓練しているようです。
エルフは犬派。


それでは、
お待たせしました。
1415
最後に、近道を通って王宮へ行ってみましょう。


出ました。
1416
3F直通のようですね。
よく見たら階段が付いています。

階段の色や手すりの位置が違う点から察するに、
複数の階段を使って来たのでしょうか?

プレーヤー視点では一瞬の移動ですが、
キャラクターの方は大変だったのかもしれませんね。


そんな近道が、
一部エスカレーター化されている可能性を信じつつ、
今回はこの辺で~ノシ。





追記は、
niseのレベル上げ結果です。

続きを読む »


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

獣人登場

こんにちは、第三の猫です。
遂に獣人が実装されましたね。

こんなこともあろうとなかろうと、光奏師を持っているので、
変身させてみたいと思います。


では、nise登場。
1391
はい。
そんなに放置した覚えは無かったのですが、
ウラシマ効果というやつでしょうか?


光の速度で
1392
ウォーミングアップ完了。

それでは、スキル。
1393
よし。

変身。
1394
よし。

いざ、
1395


1396
構え的に、このまま殴れそうな気がしたのですが。
気のせいでした。


1397 ドンマイ。

情け無用!

獣人の武器をお求めの方は、
1398
ニック・ギネスさんのお店にどうぞ。
試験に失敗した人のお下がり参考書ってなんとなく縁起悪いですよね。

まあ、
今回は双剣の方なので大丈夫です。
縁起よし。
1399
いくぞ、うおぉー。

1400
うおぉー。

出たー!、niseの必殺二段打ち下し!
違いますよ。デュアルフォトンウェーブレットです。
クロスアタックです。

他のスキルも取ろうかと思ったのですが、
1401
獣人ガイドのイケメンさんが再振りさせてくれるそうなので、

溜め込んだスキルポイントを普段の火力補助スキルに当てて、
覚醒時に利用したいと考えました。

つまり、
獣人はとりあえずお預けにします。


スキルは、
1402
これと、

1403
これを取得。
オプティカルホールが別のスキルかと間違えるくらいの強さになりました。


裏職実装が先か、覚醒が先かの勝負には敗北しましたが、
これより、
再振り期間終了が先か、覚醒が先かの2回戦に突入したいと思います。
1404
うおぉー。


こうして、
niseは明日に向かって駆け出していきました。

それでは、
主役も退場したので、また次回~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

スパインにて

ようやく、
外に出るのに分厚い上着を必要としない季節になりました。

冬はわかりませんが、春はあけぼの。
こんにちは、第三の猫です。


6ボス
違うゲーム


さて、気付けば、
スウェブタワーも卒業してしまったので、
次の狩場を求めてMAPを確認。
1379
そうですね。
最果ての砂浜でクラゲと戯れるのも悪くないかもしれません。

というわけで、
1380
スパインビーチにやって来ました。


doudemo23nt
※画像イメージです。


そんなスパインホールに入るのは、
銀行クエの時以来です。
1381
このブログを始めた頃、
あの銀行クエストはきっと修正されていると密かに思っていたのですが、
昔の面影を残したままでした。

変わらないものがある。
それは、プライスレスなのかもしれません。
1382
今回訪れた4番目のスパインホールのマップです。

先程フィールド情報を見て初めて気づいたのですが、
スパインホールには全部「B1」と書いてあるのですね。

B2なんてどこにもないのに。


1383
すみません。ありました。

B2への移動は、意図せぬ突然のワープでした。
スパインガードを倒したのが引き金だと思うのですが、
詳細は不明です。
1384
B2のMOBは、B1と変わらずクラゲオンリー。
クラゲオンリーイベント。
レベルは少し高めになっています。

そして、
1385
出口がありません。


さらに、
クラゲの属性抵抗が思いの外高かったのか、
1386
折角の属性攻撃ペットの火力が半減してしまいました。

以前、インシナレイトが効いていると思ったのは、
他のスキルが弱かったからかもしれません。

こんな時、
念のため※に取っておいた火弱化刺青があれば・・・
1387
これは、犬サマナーになるための装備ですね!
そうですね。


ビーストテイマーの覚醒実装が近づいてきた頃に流れた、
レイスをペットにできるという噂を信じて疑わなかった中の人が、
銀行に預けておいたものです。

今となってはただの黒歴sもとい、
当時の世相を鑑みることのできる貴重な資料です。



どこかにあるかもしれない隠れた出口を探しつつ、
クラゲを狩っていると、
1388
U品が落ちました。
ボーンは爆発音ではなく骨。

もう一つ、
1389
ナパームは爆発音でもアリだと思います。


この後、
クラゲが帰還巻物を落としたので、
引き揚げましたが、

それ以来、
スパインガードを何匹狩っても、
B2に飛ばされることはありませんでした。

冒険に謎は付き物ということでしょうか。


それでは、
今回はこの辺で~ノシ





余談ですが、
前回紹介したダークエルフ王宮で、
1390
祈りのカケラを手に入れることができました。
祈りのカケラはドロップします。
安心です。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

風雲エルフ城

雪のようなものとか、
体に良くない粒子のようなものとかが降ったり止んだりと、
忙しい感じが続いております。


これだと、
中の人が忙しいといった描写は見られませんね。

その通りです。
その通り、第三の猫です。


今回は、
祈りのカケラを探すため、
ダークエルフ王宮内部に潜入したいと思います。
1342
ダークエルフさん、お邪魔してます。

王宮に入ってすぐのところには、
大きな噴水があります。
1343
古都のものとは比べ物にならないサイズと優雅さを備えております。
2F3Fが木の床なのに対して、1Fだけがタイル張りなのは、
偏にこの美しい噴水の飛沫対策だったのですね。


そして、王宮というだけあって、
1344
セミボスクラスのMOBを多数配置するなど、
セキュリティがしっかりしています。

それにしても、
強そうなダークエルフですね・・・武士?

あ・・・あれは、サムライ!?サムライですよ!!
"寿司は食わねど高楊枝"の異名を持つ極東の戦士ですね。
ウニ! イクラ! アカマンボウ!!

などと、
ざわ..ざわ..していたところ、
1345
出合え出合えと
次々に湧いてくるウニ、イクラ、アカマンボウ。

響くカタナサウンド、
1346
絶妙に転がるエキストラ。

屍織りなすレッドカーペットを踏み進み、
向かう先はダイミョウシート。
1347
この勝利は、チーム一丸となって戦ったみんなのおかげです。
水を差すようですが、このダンジョンは3階建てです。
まだ地区予選でしたか。


目指すは全国大会。
その第一歩として、今はとりあえず2Fに向かいます。
1348
2Fは、騎士でした。


どうでもいい話ですが、
モンスター名の左についている系統を表すマークの・・・
1349
そうですね、
名前がないと不便なのでここでは"人間系兄貴"とします。
それがモンスター名をアナウンスしているように見えませんか?





すみません。
私も忘れるので、忘れてください。

さて、
2Fも蓋を開けてみれば、
1350
1Fとさほど変わらない感触でした。

そして、
1351
スウェルファーはノルマを熟すかの如く、引っかかっております。
どこへ行っても決して自分を曲げないその姿勢は、
素晴らしいと思います。


そんな2Fの上り階段付近、
1353
そこはかとなく怪しげな小部屋を発見。
どこのご家庭にも1部屋はあると古くから伝えられている
座敷ろ・・いえ、セーフルームでしょうか?

中を調べてみたところ、
1354
棚の後ろに隠れることができるという少々特殊な構造になっておりました。
これ




・・・

続いて最上階、3Fに行ってみましょう。
1355
以前、ハイエルフを捕まえた場所には、
ダークエルフ王が居ました。

せっかくなので、
エルフ城の城主に会っていきましょう。
1356
すると、突然のクエスト発生。

殿曰く、
1357

アリガタキシアワセー

このダークエルフ王、
自信満々に勝負を挑んできただけあって、
1358
中々の強さです。

ーが、
五対一の状況をひっくり返すことはできず、
1359
第三の猫チームの勝利。

こうして、
1360
無事に全国大会を制することができました。
何か忘れているような気もしますが、
気がするだけかもしれません。


それでは、
今回はこの辺で~ノシ





カケラはどうなったのですか?
!?


追記は、
uramichannelVS覚醒モンスターです。


続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ミズナUMA

大型アップデートが近づいてきました。
獣人がいい感じに仕上がっているのではないか
ーと、期待している第三の猫です。

こんにちは。


今回は、
経験値イベントでレベルが上がったので、
1328
次のカケラ狩場に行ってみようと思います。


ですが、その前に、
新しいペットを捕まえに行く事にしました。
1329
マップ名からお分かりいただけるかもしれませんが、
フロッグです。


ミズナにいるバイトハンギングを使うペットと聞いたことはあるのですが、
実物を見たことがない第三の猫からすると、未知の存在です。
1330
そんなUMAを求めて、
毒蜘蛛蔓延る薄暗い洞窟へとやってきた探検隊は、

凶暴なモンスターに警戒しつつ、洞窟の奥へと足を進めます。
1331
いました!フロッグです。

気のせいでしょうか、ネズミっぽいのですが・・・
フロッグです。


さっそくヘッジャー隊員が捕獲を試みます。
1332
ヘッジャーーー!

その防御性能からチームの重戦車とも言われたヘッジャーが、
いとも簡単に瞬殺されてしまいました。

主な原因は、
1333
フロッグの通常攻撃が属性ダメージだった事が挙げられると思います。

あと、
どうでもいい話なのですが、
語感的には、駆逐戦車ヘッジャーの方がしっくりきますよね。
Hetzer
Hetzer

そしてこの時、
第三の猫は対物理装備しかもっていなかったので、
探検隊は退却を余儀なくされてしまいました。
1334
完全勝利。


数分後、
1335
装備の変更が完了したので、再出発です。

さて、
今度はどうでしょうか。
1336
成功しました。
このポーズだとトカゲっぽいですね。


早速戦わせてみましょう。
1337
恐ろしいことに5桁の属性ダメージが出ています。
4桁の方は、毒の追加ダメージと思われます。
加えて、見た目が不気味です。


続いて、
言わずと知れたバイトハンギングを使ってみます。
1338
1339
これもいいダメージが出ますね。
加えて、見た目が不気味です。

ホラー系のゲームに出て来そう。

具体的にいうと・・
結構です。




それでは、
ホラー系ペットを引き連れ、
1340
いざ、ダークエルフ王宮へ!


ーと、いったところで、
続きはまた次回~ノシ


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

