

オーガ八陣

経験値2倍イベントがあるそうですね。
これを機会に、
レベルを上げたり上げなかったりするといい感じかもしれません。


こんにちは、第三の猫です。

ついに、
スウェブタワー最下層に到達しました。
1308
マップはこんな感じです。

中央に何かありそうですね、
行ってみましょう。
1309
Tボスが居ました。

ペットも召喚獣もTボスよりもレベルが50以上高いので、
てっきりダメージを与えられないと思ったのですが、
1310
どういうわけか、撃破できました。
仕様が変わったのでしょうか?

余談ですが、
後日再び挑戦してみたところ、
無事ダメージを与えられないメッセージが出ました。

良かったですね。
1311
/どういうことだってばよ\


続いて、
マップの3方にあるワープゾーンに行ってみましょう。
1312
まずは南東。


恵方は大体この辺の角度になっているイメージですが、
今年は東北東でしたね。
1313
ワープ先でオーガのアンブッシュを受けました。

そういえば今年は豆撒きした覚えがありません。
後でゲイルパンチ(Lv1)でも撒いておきましょう。


気を取り直して北西へ、
1314
ここも南東と同じで、
セミボスがワープ先に配置されており、即攻撃を受けました。

これは孔明の罠でしょうか。
安い石兵八陣ですね。

そして最後の南西へ、
さすがに3度目なのでカーソルも予想位置に合わせつつ、
1315



1316
南西のオーガは奥の方でサボっていました。
オーガもなかなか個性的で面白いです。

その一例として、
マップ内周では、
1317
ご覧の様に、プレーヤーからは見えない壁の陰に隠れるなど、
なかなか狡猾なオーガも見られました。

Tボスは"荒くれ者ども"と呼んでいましたが、
意外と頭脳派なのかもしれません。


さて、
そんな内周を回っていると、
1318
突然のMOB出現。

左下に回り込んで、命令スキルを使用するも、
1319
増援が一斉出現するという事態に出くわしました。

物質転送機!?完成させていたのですね。
秘密結社さん自重してください。

1320
不意打ちでダメージこそもらいましたが、
問題なく切り抜けました。

奇策を用いたところで、
最後にモノをいうのは単純な火力といったことでしょうか?
1321
訂正します、頭数でした。
オーガが集まっているところには気を付けた方がいいですね。


1322



あと、
狩りをしていて気づいたことがあるのですが、
1324
右の方にある481ゴールドに隠れているアイテム。

何となくゴールドを除いてみたところ・・
1325
U品でした。

実は、
注意して見ていなかっただけで、U品を素通りしていた。
今までにも、そんなことがあったかもしれません。

そう、T速度フォームガードとか拾っていたかもしれないのです。
妄想。
妄想。
はい。

注意書きを忘れていましたので、ここで書いておきます。
今回の記事は、先週の2倍イベントの前の話です。
賞味期限を気にする方には、戻るボタンがお勧めです。

良し。


それでは、
今回はこの辺で~ノシ



続きを読む »


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

塔クエスト

そうそう、猫に触手はないですよねー、
と心の中で突っ込みを入れたのは先日の事。

今思い返してみれば、
聞いた言葉は「猫も杓子も」だった気がします。
Ohイソギンチャク...

第三の猫です。


今回は予告通りサブキャラ回、
niseのエピソードになります。

それでは、
1292
どうしてこんなことになったのか。
順を追って説明していくことにしましょう。

-塔クエスト-



崩れた塔で失踪事件を追っていた自称探偵niseは、
1293
極秘任務中の傭兵と接触。

事情を聴いてみると、
1294
偶然にも同じ事件を追っていました。

普通に話してますけど、極秘とはなんだったのでしょう。
あれですよ。"ドジッ娘"
メイド。


メイドかどうかはともかく、
1295
快諾。

それでは、
モンスターの兵力を調査しましょう。
1296
調査開始
(クエストに戦闘は不要です)

次、
1297
熱い。

大体掴めましたので報告。
1298
このあと、
モンスターがそれぞれ何匹いたのか質問されたので、

先の戦闘で感じ取った戦力を、
経験と希望的統計から正確かつ詳細な想像で報告しましたところ、
1299
4番目に良い評価をもらいました。

何かの間違いではないのですか?

ーと、思って確認したところ、
ご親切に証明アイテムまでもらってました。
1300
これはこれで誇らしいですね。

マキシマムダサい。


次、
1301
タゲを取ると1Fに戻される厄介なMOBがいるので、

注意しながら進めていきましょう。
1302


その後、
幾度ものワープを経て、
1303
遂に報告書を入手。
一見、
アイウィングさんが死霊魔術師の報告書を読んでいるようにも見えますが、

机の模様でも眺めていたのでしょう、
特に何も言ってきませんでした。
1304
さあ、事件もいよいよ大詰め、


めくるめくボス戦の予感がします。
1305
niseはこの先に待つ強敵をどう調理するのか!?

物資はまだ十分にあります。
1306



こういう時は、
余った物資砲!
1307
それが最期の言葉になりました。


説明終了、
また次回~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

古代のロマン

極寒の週末がやってきました。
無意味に上昇するテンションと、おいしくない期間限定お菓子。


こんにちは、第三の猫です。
今回は、デフヒルズ古代遺跡にやってまいりました。
1269
と言っても、
範囲魔法を使う敵がいる狩場とは相性が悪いので、
見学だけにしておきましょう。

それでは、出発。
1270
早速レイスさんがお出迎え、
思っていたより、モンスターのレベルが低いですね。
モリネルタワーのように場所によって適正レベルが変わってくるのでしょうか?

そんな遺跡で見つけたボス2型のビホルダーさん。
1271
どうでもいい話ですが、
普段使用しているパソコンだと、
何故か「ビホルダー」が「美ホルダー」と変換されます。

ケルビーさん、ビホルダーですよ。・・・ケルビー、さん?

1272
・・・・・
死んでる。










極寒の週末がやってきました。
静かに積もる雪と、ゲームソフトのパッケージ。

こんにちは、第三の猫です。
デフヒルズ古代遺跡にやってまいりました。
1273
遺跡のモンスターはボスが多い為、
透明装備でも、いつの間にかタゲをとって死亡するケースがあるので、
注意して探索しましょう。

早速、上級ヴァンパイアさんに出会いました。
1274
まるで誰かの仇をとるかのような、
情け容赦ないヘッジャーの反撃。


次に出会ったのは、
なんというか、名状しがたい生物さんです。
1275
黄色と紫色のは見たことがありますが、
緑色は初めて見ます。

どんな攻撃を仕掛けてくるのでしょう?
1276
ムーンサルトブロック

からの、
1277
レーザービーム。
黄色(グリムジョーカー)と同じです。

白い悪魔こと紫色(ホワイトシャドー)と違って、
ライトニングサンダーは使ってこないみたいですね。
1278
↑白い悪魔。
このモンスターもいました。


これなら安心。
1279
と見せかけて、範囲コールド。

さらに突進。
1280
そしてレーザービーム。
いいクリティカルを貰ってしまいました。

召喚獣が凍り付いて動けなくなる分、
緑色の方が強い気がします。気をつけましょう。
1281
本体火力がなければ、
第三の猫が第二のケルビーになっていたかもしれません。


余談ですが、
1282
!マークがオシャレなファミリアZINは、
B2にいました。


今日も冒険者を飲み込み、その輝きを増すデフヒルズ古代遺跡、
その輝きこそが、古代のロマンなのでしょうか。
1283
見送る遺跡を後に、
第三の猫は再び歩き出すのでした。

惜しい召喚獣を亡くしましたが、私は元気です。
勝手に死んだことにしないでください。


生存確認ができたところで、
また次回~ノシ




追記は、
次回予告篇になります。

続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

イヌと和解せよ

2月の陽気に、
春の訪れと見せかけた季節のフェイントを感じつつ、
こんにちは、第三の猫です。


新しい狩場を求め、
今回はスウェブタワーB12にやってまいりました。
1254
マップはこんな感じで、

モンスターはオーガ系ですね。
1255
硬くないので倒しやすい反面、
反撃が痛い為、囲まれると危険です。

ここで、U品が出ました。
1256
スウェブタワーはU品が多く出るように思えますが、
訪問回数が多いからなのかもしれません。
地下何階まであるのでしょう?


あと、注意したいのが、
1257
こちらのダイアーウルフ。
速い、痛い、室内犬と三拍子そろったインターセプターです。
守備範囲も広めで、こちらの突撃の鼓笛を掻い潜って噛みに来ます。

やたらと噛みに来ます。


サマナー側の覚醒をとったとはいえ、
第三の猫も半分はビーストテイマーですので、
基本的には、動物に慕われて
1258
ないですね。

ぇー。
日頃の行いからしてみれば、寧ろこれくらいで済んで良かったじゃないですか。
犬にやさしくするよう、気を付けます。


はい、気を取り直して、
REDSTONE9周年記念のアンケートBoxを開けてみましょう。
1259
中身はいつもの・・・


ではなく、
アンケートで見た覚えのある石とか、
石っぽいものが入っているみたいです。
1260
石ですね。
この2つは装備作成に使いましょう。

あとは、
1261
デスペナルティー回復アイテムを手に入れました。

これで急ぎの用事でも、
治療師にお金を支払う必要が無くなりそうです。


それでは、
1262
先ほど手に入れた素材を使って、

超豪華!「オリジナルユニークアイテム」
ー、に釣られて買ったロトボックス。
1263
その中身のIF6笛を、

第三の猫用にカスタマイズしてみましょう。
1264
弱化に成功。(装備Lv500→400)

ここまでの流れから、
そろそろツキも落ち込んでくると狙ったのが功を奏しました。
(※オカルト)


さて、
そんなアンケートBOXと同じく、
9周年記念イベントのスタンプラリーの3日分景品で、
1265
面白そうなものを入手できたので、

使ってみました。
1266
乗ったまま戦闘可能なカーペットです。
静止画像ではわかりにくいのですが、
カーペットの周囲に付いたギアが回転します。

初めて見たとき、
この回転するギアで周囲の敵を攻撃するカーペットかと思い、
にわかに戦慄しましたが、

そのようなことはありませんでした。
安全です。
安全設計です。


それでは、
安心しましたところで、
また次回~ノシ






1268

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

