

ブルーストーン

レッドス・・・
1241
ブルーストーン!


ーと、気を利かせて入力してみたのですが、
ログインできませんでした。
第三の猫です。


納骨堂でのカケラ集めもそこそこの収穫があったので、
1242
他の狩場を探しに行く事にしました。

まずは、
モリネルタワー2F
1243
マップ内側はLv540程度、外側は400程度のモンスターがいました。
ZINモンスターなのでアイテムに期待しつつ狩っていたのですが、

思わぬ強敵に、してやられました。
1244
緑のミイラさんです。

下の画像のように、
1245
範囲毒攻撃を持っているので、
抵抗のないペットや召喚獣がみるみる溶けてしまいます。
※実際の惨状は撮影し損ねたので、ペットにして再現しています。


次に向かったのは、ダークエルフ王宮。
1246
マップ称号は忘れずに取っておきましょう。
ーと、いったところでしょうか。

さて、
狩場の紹介をするつもりだったのですが、
1247
最下層の一番奥にハイエルフが居ることに気づいた第三の猫は、
捕獲に夢中で、記録を取り忘れました。

このハイエルフ、説得が全くと言っていいほど当たらず、
攻撃もかなり痛いので、防御装備+フルヒールポーション連打で粘ります。
1248
はい。やってしまいました。

どれだけ説得してもミスしか出ないところを見ると、
やり方を変えた方が良いのかもしれません。


気を取り直して、
1249
2回目。

命中改善のため、運装備に変更。
サマナー状態で愛のオーラを発動させてから説得を行うことにしました。
1250
成功。

決め手は、
1251
冒険家協会の命中原石。
レベルの低いキャラで買って、銀行経由で渡せば使えます。


それでは、
早速戦わせてみましょう。
1252
期待通りの素晴らしい回避性能を持っていました。
火力も高めで、第三の猫を14回も倒しただけの事はあります。

あと、
錆びたブレーキのような音を立てて放たれる特技が強力です。
1253
しかも頻繁にクリティカルが発生するので、
錆びたブレーキと喩えるには少々申し訳ないスキルです。

高性能錆びたブレーキですね。
改善されていません。


こうして激闘の末、新たな主の元に下った高性能錆びたブレーキ。
ところがこのビーストテイマー、ふたを開けてみれば、
召喚獣スキルもそこそこに説得を上げてきた知識サマナーだった。

次回、
3rdcat~ミイラじゃだめなのか~
お楽しみに。






ミイラさんは特技命令後、特技しか使わなくなる点に難がありまして...
次回分。次回分。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ご褒美武器

半年間の苦悩の結果、ついに!
ゴマすり器(回す取っ手が付いた入れ物)の使い方を習得しました。
これでゴマをかけたうどんが食べれます。

こんにちは、第三の猫です。


今回はこの報告から、
1228
はい。DXU鎧を装備できるレベルに到達しました。
結構印象が変わるものですね。
性能より見た目を優先する人がいるというのにも頷けます。

さて、
レベルも上がったので、そろそろカケラ狩場にも行ってみましょう。
1229
納骨堂でした。
前回紹介したB4のすぐ下です。


それでは、
1230
出撃。

敵が柔らかい分、
トラン森よりも多く拾える印象。
1231
納骨堂B1~B6の中では、
B5が一番狩りやすい気がします。

U品を拾いました。
1232
そういえば、
楽器系の武器についているチャーミング攻撃は、
その音色に魅了されるものだと思っていたのですが、

殴ったタイミングで魅了発動しますよね。
・・・知らなきゃよかった。

あと、
狙っていた風弱化肩を拾いました。
1233
最高補正に2%届きませんが、
防御力+2がいい感じです。

これで笛吹の威力がどれくらいになったのか、
試してみましょうか。


では、その結果を追記に残しつつ、
今回はこの辺で~ノシ




続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

納骨堂 壁めぐり

あけましておめでとうございます。
第三の猫です。
今年もよろしくお願いします。


時は遡ること去年末。
暴かれた納骨堂B1で、覚醒後初めてになる全力戦闘を行いました。
1213
召喚獣の火力が上がった分、
今までより早く狩れている気がします。

なにより、
召喚獣ダブルパワーアップ(→愛のオーラ)をマスターしたので、
召喚獣がの攻撃速度が素晴らしいです。
1214
画像からはいまいち伝わりませんね。良し々々。

!?


そして、時は流れて2014年。
訪れるレベル400の洗礼。
1215
収穫料の値上げきました。

さて、
レベルも上がったので、下の階へ行ってみましょう。
1216
暴かれた納骨堂B2。
良いですね。これは、良い構造だと思います。
マップを見ただけで、召喚獣が壁に引っ掛かる姿が浮かんできます。

ーなどと、期待していたのですが、
1217
思ったより通路が広く、
引っ掛かりマニアの皆様には大変残念な報告をしないと
いけない事になってしまいました。

どちらかといえば、
通路出口付近の敵配置が、本体に厳しいMAPと言えるかもしれません。
1218
もっとも、
愛のオーラが防御スキルとして満足できる性能なので、
この後、突撃しても特に問題はありませんでした。


続きまして、
1219
暴かれた納骨堂B3です。
渦巻き状のMAPに、何か所かショートカット用の抜け道が見られる為、
壁に沿って移動しても元の場所に戻ってきます。怖いですね。

ここで今年の初Uを手に入れました。
1220
ウルフマンの武器です。
毒蛇の牙がきらりと光るLv65歳からの総入れ歯。


さらに下ること、
1221
暴かれた納骨堂B4。
壁の配置から、部屋なのか通路なのか判別のつかないMAPです。
つかなくてもこれと言って問題はないので、安心して遊べます。

安心して遊んでいると、
1222
おみくじBoxを拾いました。
謎の組織さんが今年も元気そうで何よりです。

中身は、
1223
箱をあけましておめでとうございます。

あと、
1224
おみくじBoxらしいアイテムもGETしました。

早速、
ランディス様の所に行ってみましょう。
1225
神秘のセットアイテムが出現するみたいです。
第三の猫の幸運(初期値)をもってすれば、手に入れたようなものですね。


それでは、
あたりが出ることを祈りつつ、
今回はこの辺で~ノシ




続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

