

今月の成果

暑さも少し緩み、過ごしやすい日が戻ってきました。
こんにちは、第三の猫です。

さて、
いつもの祈りのカケラ集めですが、
1136
狩りに出かける度に1つ拾ってくるという、
大変すばらしいものでした。

数は?
あと少しで200に達します。
月初めの時点でそうだったのですが…
ぁー、あるある。


そんなトラン森での狩りに欠かせないのが、
1137
何故かやたらと出てくる天球。

これを使いながら狩りをしています。
1138
この微妙な性能には、現代人のなくしてしまった大切な何かが感じられます。
もちろん、気のせいかもしれません。


前回からのメインクエストですが、
1139
そろそろ飽きてきたボーンキメラ狩りを行い、


1140
奇妙な一幕を眺め、

少し、真相に近づきました。
1141
毎度おなじみ秘密結社が仕込んだストーリーですね。

第三の猫は、
メインクエストのパート2が実装される可能性を信じています。
もちろん、信じていないかもしれません。



話は変わりまして、
最近、影の薄かったniseですが、
1142
GDに行ってみたり、

1143
塔のレイスと闘ったり、


1144
塔のレイス×2と闘ったり、


1145
元気にしているみたいです。


それでは、今回はこの辺で~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

その突撃その物資

話は前回の続きからになります。

まず、
こちらをご覧ください。
1119
どこのご家庭にも一つはあるティアメスの石像が・・・

ティアメス:舞台装置、展開!
1120

うちの実家には、そんな石像置いてませんよ。
奇遇ですね、私のところにもありません。


戦闘開始。
1121
景気良くダメージを出していますが、
ティアメスのHPゲージが出てきていません。

マウスカーソルを彷徨わせること数秒、
舞台装置の方を攻撃していた事に気づき、攻撃対象を変えます。
1122
ここで、珍しくアクアバンブーが決まりました。
抵抗が低いのか、クリティカルが連発します。


一方、
ティアメスのパターンは毒攻撃の繰り返しです。
1123
HPこそ減るものの、何故か止めの攻撃が来ないおかげで、
珍しく犬と魚が踊り続けます。

NDK
NDK

景気よくHPを削っていると、
1124
突如舞台装置が変形。

必殺の回転攻撃が来ます。
1125
調子に乗った2匹の召喚獣は没収されました。

さらに、
1126
メインクエストボス名物の即死攻撃を使ってきました。
舞台装置の輝くどや顔。


-省略-

態勢を立て直したので、
(ティアメスは動かない為、離れた場所で安全に回復できます)
1127
再突撃を行います。

これを迎えるティアメスは、
状態異常攻撃からの
1128
即死攻撃。
よく見ると回復効果付きみたいです。

この攻撃をもらってから復活すると、
ティアメスと重なった状態で動けなく(俗にいうゴムバンド状態に)なります。
1129
こうなると普通はリログ対応ですが、
サマナーは、ライディングドックを使うことで解除することが可能なので、

なので・・・
1130
はい。


この後、
前回紹介しました移動速度UPアイテム、
ライトドラグーンの翼を使ってみたところ脱出できました。

これ以外にも、
ライトドラグーンの皮で本体の抵抗を上げています。
1131
第三の猫が受ける毒ダメージが少ないのは、これのおかげです。


-省略-

準備を整えまして、
1132
5度目の攻勢に出ます。

一見、相手のパターンに嵌ったようにも見えますが、
どの技が来るかはおそらくランダムなので、
1133
繰り返し突撃していれば、

そのうち敵の隙を突けるものです。
1134
その突撃のために、大量の物資があったのですね。
その大量の物資のために、突撃したともいえます。


さて、目的のアイテムを回収しまして、
1135
クエスト達成。


後は、
メインクエストを終わりまで進めるだけです。
それでは、今回はこの辺で~ノシ





戦闘中に気づいた事。
1136

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ティアメスさんち

著名な建築家の作品みたいな建造物からこんにちは、
第三の猫です。
1106
今回は光の剣と光の盾を手に入れるついでに、
ティアメスを倒しに行きます。


それではさっそく、
プレダンジョンへポタ出しに行きましょう。
1107
はい、出ました。

強敵といえるMOBが全く居ないという、
思いやりあふれるダンジョンでした。
1108
ボスダンジョンの入り口は右上ですね。


ティアメスさんにお届け物でーす。
1109
Oh...ザルセキュリティ。


スーパーお金持ちのティアメスさんちは、広いお庭をお持ちで、
敷地に隣接する建物はないと聞きましたが、
1110
本当に広いです。
しかも放し飼いのペットの中にいる、
特定のボスを倒さないと先に進めないというアトラクション付き。


これを一人で回っていると時間切れ必至ですが、
「ティアメスソロするならもっていきなよ」と、
1111
素敵な差し入れ※を頂きましたので、


秘密ダンジョンクリア時にもらえる黄金袋から出てきます。
他にもいろいろ出ますが、ここでは省略。


その移動速度を活かして、
1112
ボスが居そうな範囲を端から端まで折り返しながら走り回る。
ローラー作戦を実施します。

目標を発見したら、
1113
忘れずに倒します。


-省略-

そこそこ時間はかかったものの、ボス部屋前まで辿り着けました。
1114
そしてこの先に、
メインクエストボスの中でも最強と謳われるティアメスがいます。
確か・・・石像の状態で、

それなら、一体誰が扉を開けたのでしょう。
ダメですよ、そういう謎要素は事件解決後まで取っておかないと。



ーといったところで、今回はここまで。
それでは、
また次回~ノシ

続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

死人に口なし

毎日毎日この猛暑。
今なら、たい焼きの気持ちがわかる気がします。

こんにちは、第三の猫です。


今回は、
本体用唐辛子ことベルセルク称号を貰いに行きます。
1098
この毎時10分制限を待ちすぎて、
2回もチャンスを逃していしまいました。

-省略-


ようやく開始。
1099
組織、力・・・
なんといいますか、漲ってきますね。


ともかく、
力に飲まれた組織構成員を探しに行きます。
1100
はい、発見。

力は飲んでも飲まれるな。
ーなどと意味不明なことを言いながら、

戦闘開始
1101
地味に鍛えた笛吹による先制攻撃から、

そのまま押し切りました。
1102
このマップにいるエルフZINより弱い気がします。
きっと、油断したところを凶悪犯に襲われたからですね。

だから慢心してはダメとあれほど・・・
その記憶は、違うゲームです。


結果報告。
1103
まさかの正当防衛発言。

力に飲まれたものの末路とは、
かくも残酷なものなのでしょうか。


まあ、それは置いておいて、
ベルセルク称号を使ってみましょう。
1104
笛吹で2000を超えるダメージが出せるようになりました。
(確認できた最高ダメージは2800)


素晴らしい効果ですが、
1105
トランで狩るには火力不足でした。


それでは、
覚醒で笛吹がもう一段階パワーアップすることを願いつつ、
また次回~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ペットを新調

青い海、白い砂浜、
降り注ぐ絵に描いた餅。

こんにちは、第三の猫です。

ペットを新調するために、
今までお世話になったボーンドラゴンを納骨しに行きました。
1091
いい感じのマップです。
そして、
かの有名な納骨ファミリアもここ(もう少し下の階)に住んでいます。

というわけで、
1092
「というわけ」が反映されていません。
「というわけ」デスカ、良イ奴デシタネ・・・
骨は拾っておきましょう。


・・・7日後(テイム対象を最高レベルに限定したため)

トラン森。
1094
ペット変更による戦闘効率の変化はそれほどないみたいです。
従って、今回のカケラ取得も1個になります。
計算通りですね。


今回のU品
1095
これは良い装備です。
昔、アーチャーを使っていたときはお世話になりました。


あと、
箱を拾いました。
1096
謎の組織:夏到来!今年の夏もRED STONEでお宝を探そう!!

去年の夏は参加していないのでわかりませんが、
とりあえず、
お宝が出てくる箱を開けてみます。
1097
みんな大好きフルチャージポーションさん。


それでは、
これといって減ってもいないCPを補充しつつ、
また次回~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

大きなヘッジャー

ひたすら地中に引きこもって、一週間程度本気を出して終了する。
そんな蝉の生涯計画に憧れて・・・

こんにちは、第三の猫です。
早速、前回の続きに参りましょう。

1079
1080
ガコン!


一つだけ、
一つだけ言わせて下さい。
1081
ドラコリッチさんを探して、マップ往復した苦労を返して!
下へ参りまーす。

1082
これは奇遇ですね。
今ちょうど、ドラコリッチさんと同じ気持ちです。

許さんっ!
1083
毒攻撃で召喚獣を失いながらも、突撃を敢行します。

順調にHPを削っていると、
1084
突然毒のようなものを吹きだしてペットが倒れました。

ちなみに、
スウェルファーも倒れていますが、これは普通に蹴られただけです。
安定してますね。


とりあえず、持ってきた復活アイテムを使って対応
1085
・・・しているうちに、

もう一匹も同様の症状に見舞われます。1086
そして、

第三の猫の頭上にも、
1087
なにやらカウントダウンのようなものが表示され、
その時間切れと同時に・・・


1088
ドラコリッチさんも即死攻撃を持っているようです。

ですが、
死亡まで10秒ほど待ってくれるその優しさが、
1089
命とりでした。


ここで、思ったのですが、
ロングソードの右に転がっているパーツが、大きなヘッジャーに見えませんか?
どうでもいいです。


といったところで、
今回は、この辺で~ノシ





1090
外の日差しが眩しいです。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ドラコリッチ追撃戦

-省略-

というわけで、
1056
再びやってまいりました、ドラコリッチの住処。

前回、帰還できずに困ったプレダンジョンですが、
1057
パーティーを抜けた後に、
適当なMOBのタゲをとれば、脱出できるそうです。

それでは、ボスダンジョンに突入します。
1058
1059
ドラコリッチ:ファンのみんなー!ドラコリッチだよー!

あ、あれは!?
なんです?
「両手塞がってるから、サインはできないよ。」のポーズです!
もう、本当にどうでもいいです。

1060
サインください!

予想通りの回答から、
1061
戦闘開始!
召喚獣が数発で倒されてしまいましたが、ペットの火力で押します。

すると、途中で退却するドラコリッチさん。
パターンにはまると絶対勝てないと踏んだのでしょうか?
1062
ともあれ素早い判断は、戦闘において強力な物資マネージメントツールです。
侮れない相手かもしれません。

続く通路上の敵を適当に退けつつ、
1063
次の広間へ向かいます。

到着。
1064
龍牙兵?
はら、アレですよ。

1065 ←アレ
何もしてきませんでした。


ドラコリッチさんの一時撤退作戦が不発に終わる中、
2度目の戦闘が始まりました。
1066
ドラコリッチさんは、
即死した召喚獣が蒸発する前に2度目の撤退。

これを追跡します。
1067
薄暗い通路なので、
万病を点灯させて視界を確保しました。


やや物資を消耗しながらも3度目の戦闘に突入。
1068
ここが第三の猫の墓場になったら、ドラコリッチさんたちとの共同墓地ですよね。


第三の猫の墓は、緑の映える小高い丘の上と決めていますので、
お断りします。
1069
本体がタゲをとることに成功し、ケルビーが火力参加できました。

これにドラコリッチさんは、
多少抵抗するものの撤退を選択。
1070
↑画像で、第三の猫が受けている持続ダメージの毒っぽい攻撃は、
自分にカーソルを合わせて殴ると消えるようです。

この戦闘でスウェルファーが蒸発、ヘッジャーが代打で入ります。
1071
そして、最後の広間に到着。

ついに追い詰めましたよ!
決着をつけましょう。

扉を開けようとしたところ、
1072

古代のドラゴンたちに水を差されました。
おのれ、心臓納豆タバスコ味。

ここで、
古代のドラゴンたちを紹介。
1073
ボーンドラゴン:いつもの骨です。
ドラゴンゾンビ:涼しげな水色の鎧が夏にぴったり、オシャレな骨です。
ドラ・・・ースト:名前が一部消えていますが、多分ステゴサウルスです。


さて、死んだ化石の話はこの辺にしておきまして、
4戦目開始。
1074
攻撃範囲のよくわからない毒ブレスを受けたり、

もずくが天井から垂れてきたりしましたが、
1075
正直、楽勝でした。


残るメインクエスト5将軍は、"回転要塞ティアメス"だけですね。
そんな通り名はありません。



それでは、残り4体の名前も考えつつ・・
また次回~ノシ





1076
!?

続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

骨巡り

まだまだ残暑厳しいですね。
夏?夏は終わりました。

こんにちは第三の猫です。
書いてから気づいたのですが、
もう8月なので"残暑"使っても問題ありませんでした。


さて今回は、
しばらく止まっていたメインクエストを進めます。
1049
ペットと色違いの、やや青っぽいボーンキメラさん。
こちらの方が好みではありますが、
残念な事にペットにできないようです。


それと、
アップデート以降、何かと効果音が増えました。
1050
クエスト更新音もなかなか良いのですが、
一番のお気に入りは、取引仲介のウインドウを開いた時の音です。
お金の音がします。


クエストで訪れるモリネルタワー、
1051
下層はモンスターのレベルが高く、結構怖いですね。
uramichannelが戦った相手のほうがもっと高かった気もしますが、
それは気にしない方向でいきます。


ドラコリッチのプレダンジョンにやってきました。
1052
侵入すると鍵をもらえますが、
これとは別に、ポタ出しを行う必要があるみたいです。

金色のボーンキメラがいい感じですね。
残念な事にこちらもペットにはできないようです。
1053
とりあえず、目標達成。

装備も物資も持ってきてないので、引き上げます。
1054



1055
ふて寝しつつ、
また次回~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

