

インフィニティメガネ

日中よく温まったアスファルトの上で、
痩せた猫が、大変よく伸びていました。
野生自慢も良いのですが、あまり無理しないでほしいです。

こんにちは、第三の猫です。
古都は雪が降っていて涼しそうでいいですね。


今回は、
そんな古都の一角で行われているクイズに挑戦してきました。
1038
インフィニティメガネ。
インフィニティメガネ。

次。
1039
ですよね。


そのメイド武器ですが、
いつもの狩場で落ちるようになりました。
1040
メイドさんが布団を叩く姿が思い浮かびます。
いいですね。

まあ、実際にはモンスターを叩くのでしょうけど。

あと、
1041
カーネーションモップは見た目の主張が強すぎる気がします。


そんなトラン南で、初めてTボスと遭遇しました。
1042
召還獣もペットも挑戦レベル上限を超えていたので、
倒すことはできませんでした。


今回のカケラ取得。
1043
残り30を切りました。


それにしても、
1044
第三の猫がボケるせいで一向にクリアできないですね。
遊び方としては、寧ろ正解だと思うのですが。


きりが無いので、
ここから本気を出します。
1045
ゲームを始めて間もない頃、
露天クエを総当りでクリアしたのを思い出しました。


このまま30分ほど本気で戦った結果、
1046
クリア報酬を貰う事ができました。

中身はランク箒でした。
1047
装備レベルの制限がないみたいなので、
これが、いきなり使えてしまいます。
素晴らしいですね。

買い物籠に、気づいたときからずっと置いてあるランク手と鎧も、
このくらいの性能修正をしてくれたら、
もっと素晴らしいと思います。


そんな事を期待しつつ、
今回は、この辺で~ノシ





古都の噴水で、
タートルさんを泳がせている人を見かけました。
1048
ジャストサイズ。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

大漁です

お祭りシーズンですね。
交通が麻痺する前に帰っていいよと残業から開放されました。
ありがたわっしょい。

はい。
第三の猫が帰ってきました。
1025
現在の運は、清く正しく100ジャスト。

それでもトランのドロップが大変良いので、
この数値に不足を感じることはありません。
1026
U品に関しては、
第三の猫の中でステータス無関係説が優勢です。

獲得品は、
1027
混乱槍みたいです。


そして、
今月沢山拾うことを目標としていた祈りのカケラは、
1つ獲得できました。大漁です。
1028
あと、速度装備をuramichannel(サブキャラ)に渡したままなので、
主力スキル「笛吹き」が使い物にならず、
信じられないことに苦戦しました。

とりあえず、
笛吹きはあった方がいいですね。

攻撃に、防御に、手持ち無沙汰な本体の暇つぶしにどうぞ。
召還獣のスキルを使うという選択肢は・・・
ないです。



さて、
最近調子の良かったuramichannelが、レベル300になったので、
1029
覚醒します。


1030
フェイントでした。

そして、
1031
ケイオスクイーンに覚醒しました。
これで、飛車と角行を足したくらい強くなったはずです。
覚醒(プロモーション)ですね。


では、
その結果を追記に残しつつ、
今回はこの辺で~ノシ

続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

最強の・・・

クエストの途中でスマグに寄った時、
パタッコの飼い主を見つけました。
1009
この子の父親は覚醒ビーストテイマーに違いありません。

1010


こんにちは、第三の猫です。
第三の猫・・・かな?


というわけで、uramichannelです。

お祭りに続いてイベント参加しているので、出番が多めになっています。
"夏場のそうめんのようなもの"と思って、温かく見守ってあげてください。

でも、そうめんは冷やしたほうがいいと思います。

はい、色々ありました。
1011
ちなみに、最後の画像はハニーレモネードさんの寝技が決まっているところです。
このスキル"トリックキック"は、パッシブなのに結構連発します。
ケルビーさんのインシナレイトもこのくらい速度がほしいですね(お願いします)


それにしても、世の中には色んな姫様が存在しているみたいです。

そんな、新たな発見があるかもしれない姫スゴっ、
5戦目。
1012
紅鯖の姫様方です。

そして、こちらが、
1013
現地のマウントオークさん(改造済)です。


この回からuramichannelの装備と物資を見直した結果、
合計6分間ではありますが、
最大HPを、従来の最終HPの2倍にまで高めることが可能になりました。

もっとも、
攻撃時には最大HPが下がるという弱点も存在するのですが、
え?
些細なことですね。
(個人記録:0死 1LA)


それでは、
1014
青亀が狙っている宝箱を、

1015
横取りしつつ、


6戦目~
1016
陽鯖の姫様方です。

レベルアップによって発生した
余剰のスキルポイントでランダムショットを習得。
1017
前線に幾らかのプレッシャーを与えれる可能性を信じて振りまきました。
画面外を攻撃できるスキルなので、安全に使えるのがいいですね。

もっとも、そのせいで効果の程は不明でした。
(個人記録:1死 0LA)



残る7戦目は、
1018
白鯖の姫様方です。

最終戦なので、リスクを気にせず積極的に交戦した結果。
1019
強そうな武器を装備できました。

起き上がると装備が外れる問題を抱えてはいますが、
その程度でしたら許容範囲ですね。

(個人記録:6死 0LA)


ーと、ここまで一気にきましたが、
uramichannelが最後まで戦いぬけたのは、
イベントに関わった全ての方のおかげです。

ありがとうございました。



今回のロスタイム:
1020
攻城戦に参加しました。
紋章前にギルドガーディアンのエレメントポストさんがいます。

こちらは、
1021
中央の戦略ポイントとハローナイトさんです。

そして最強の、
1022
最強の・・・何でしたっけ?


開門~
1023
終了~

こうしてuramichannelは、
GV、アリーナ戦、攻城の3タイトル初戦敗北をフルコンプしました。

景品ください。
どうぞ。
1024
説明文を書いた人は、きっと疲れていたのだと思います。

それでは、
この自律自走フィギュアを眺めつつ、
また次回~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ギルバートのために

画像左手に見えますのは、ギルバートさんです。
999
そして、画像中央やや右に見えますのが・・・


こんにちは、第三の猫です。
違います、その赤い犬ではありません。


透明でやや見えにくくなっていますが、その手前にいる...
はい、
前回に続きまして、アリエルクエになります。
1000
ストーリーは知っての通りですね。

それでは、
ギルバートのために!
1001


ギルバートのために!
1002
何で2回倒したのですか・・・
目の前で復活されましたゆえ。


ギルバートさんは、ちょっと待っているとすぐ復活するので、
この性質を利用し、
仲間を募って一緒にクエストを攻略するのもアリだと思います。
1003
こんな感じで復活する特定のMOBを見ていると、
古都で受けれるあのクエストや、

ハノブで受けれるあのクエストを思い出します。
1004
どちらも獲得経験値が高めなのでお勧めです。


それでは、報告。
1005
ギルバート10人分の伝言をお届けしました。

10人分?
10人分。
1006
10人分。


頼まれていた品も手に入ったので古都に戻り、
長かったアリエルクエも終了です。
1007
何もやらかしてはおりません。


1009
ですよね。


それでは、無罪を主張しつつ・・
また、次回~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

さよならカニ味

本格的に夏になってしまったのでしょうか、
近所の公園でも、蝉がチューニングを開始しました。

こんにちは、第三の猫です。


今回は、
残したままにしていたアリエルクエを消化します。
0984
初期装備が欲しかったので、
古都周辺のクエストはクリアしていました。

いつのアップデートからなのかはわかりませんが、
0985
経験地上昇アイテムのサンベリーや、
羅針盤などの移動アイテムがもらえるようになっていました。

もっとも、
0986
帰りの分を用意していただけなかったので、
後生大事に取っておいた古都行きの羅針盤で戻りました。


そして、別れ・・・
0987
仲間たちと元気に暮らすんだよ。

0988
変な名前や、仲間と言いつつ種類が違う点は、この際良いとしても、
途中経過が完全に飛ばされています。

出オチからそこに至る経緯を追うのが、推理モノの基本じゃないですか。
事件発生は出オチではありません。


まず、
義足がほしいと依頼されたので、その道のプロに依頼。
0989
0990
材料を集めました。

次に、
アリエルへのプレゼントを買ってくるお使いを頼まれます。
0991
件のギルバートはこの後ですね。

そして、
0992
予想外に長かったクエストに、
前後編に編集することを決意しました。

犯人の正体は後編で。
ーと、犯人が申しております。


それでは、
真相に期待しつつ、また次回~ノシ。





追記は、uramichannelと姫イベント(その2)です。

続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

差し込む西日

日々厳しくなる暑さに、
PCが耐えられるか心配でなりません。

また故障したら、
次にどんなのを買おうかと、わくわくして・・・


こんにちは、第三の猫です。
心配でなりません。


そんな暑い日は、屋内マップに限りますね。
0965
以前、ランサーさんが槍を回しながら、
楽しそうに即死狩をしているところを見かけたので、
真似してみました。

なるほど、
0966
かなり楽しいです。

というわけで、
今回は、uramichannel回になります。
崩れた塔に亀を狩りに来ました。


ついでに、地図と錬金術の称号を5にします。
0967
これはその際に拾った、サマナー勲章です。

無意味なオプションに思えるかも知れませんが、
実は、男性サマナーが実装される前提仕様かもしれませんし、
男性サマナーが実装される前提仕様ではないかもしれません。


ちょっと休憩。
0968


そして、再び塔へ、
0970
経験値とアイテムドロップが2倍になっていた事もあって、
この狩場も一気に卒業します。

塔を2階上がって、次のカケラ狩場に移動しました。
0971
ちなみに、ここ塔10Fは、
マップ中央でレイスが幸せそうにくつろいでいる癒しの空間になっております。

そんな危険地帯に、
怖いもの見たさでちょっかいを出していたところ、
0972
U品を手に入れることができました
リスクを上げると、収穫も上がるのかもしれません。

つまり、ブラジルで蝶が羽ばたくと。
テキサスの桶屋が儲かるわけですね。


それはどうかわかりませんが、
とりあえず、今回はこの辺で~ノシ





追記は、uramichannelと姫イベントです。

続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

謎のパチラギとお祭り

梅雨らしくなりました。
湿気があるとはいえ、雨が降ると気温が下がるので、
まだ快適なのかもしれません。

こんにちは、第三の猫です。
気温が上がるとPCが(一度壊れているので)心配です。


さて、
現在の状況は、
0949
ナゾナゾに答えて、レッドストーンの手がかりを手に入れよう。
ーといった感じのクエストだったと思われます。

それでは、第一問。
0950
これは簡単。
パチラギですね。パチラギ。

結果。
0951
不正解でしたが、
ソオラさんは鍵を譲ってくれました。

0952
ところで、パチラギって何ですか?
ご存じないのですか?
ないです。
私もです。

誠実さって何でしょう。


続いて、鍵の使い道を聞きます。
0953

さあ、盛り上がってきました。
0954
どんなとんでもない化け物が待ち構えているのでしょうか。

現地に到着。
0955
何かいますね。

0956
・・・
大丈夫です。コボルトと決まったわけではありません。
問題は金庫を開けてからです。

コボルトとトレジャーボックスを掛けてコボックスとか、
ちょっと名前だけおしゃれにしてみた感じのMOBが、
とんでもない化け物のわけがありません。


解錠。
0957
やっぱりコボルトじゃないですかー!
コボックス。
コボックス。


・・・にしても、
どうして1匹だけ金庫の外に出ていたのでしょう?

答えはコボックスの心の内に、
今回はこの辺で~ノシ





追記は、uramichannelと職G祭り(後半)になります。

続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

NxU消失事件とお祭り

コンビニでの出来事ですが、
「105円になります」が「205円になります」と聞こえたので、
生まれて初めて物価上昇の瞬間に立ち会えた。と喜んだのもつかの間、

こんにちは、第三の猫です。
100円返されてしまいました。


さて、
今月は、カケラ出し強化月間にしようと思います。
0930
そんなわけで、いつものトラン南。

そこで、
0931
ネクロ弓に出会いました。
どうやって装備するのでしょうか?

あと、
0932
第三の猫もついにNxUを拾うことができました。

できましたので、
0933
なんてことを・・・
きっと良い物に変えてもらえるに違いありません。


いざ、分解。
0934



何ももらえませんでした。


現在のカケラ
0935
この調子でいきたいですね。
それでは、また~ノシ




追記は、uramichannelと職G祭りになります。

続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

