

賑やかビガプール

こたつはいいものですね。
これでゲームのできるネット環境があれば言う事ないのですが…

こんにちは、里帰り中の第三の猫です。
現在、仕方なく使用している携帯電話の通信制限が怖いです。
あと饅頭。

そんなこんなで、数日前の狩り風景からお送りします。
0131
ZINモンスターはアイテムを多めに落とすので、お金稼ぎに良いですね。

今回のペット紹介。
0134
タワー洞窟地下道2Fの防御骸骨戦士Ex。
良い攻撃速度を持っています。
あと、敵の攻撃をブロックできます。

0132
スキルが上がってきたので、本体がタゲを取ることも滅多になくなりました。
これでようやく安定です。

さて、狩りも飽きてきたので、町に戻って称号クエストを進めていきます。
0133
そうだね!
そうだね。でm...
それ、ハズレの選択肢です。
そうだね。

確かにビガプールには比較的多くのNPCが居ますが、
あまりプレーヤーキャラクターが集まっているイメージがないですね。
第三の猫的に、ビガプールはNPCのセリフの面白さで断トツだと思います。

それでは今回はこの辺で、よいお年を~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

数えてソロ狩り

クリスマスツリーが噴水に戻るように、
第三の猫にもようやく年末がやってまいりました。
おかえり年末。

それはさておき、
今回もレベル上げを行います。

滝B4
0122
狩りのついでにファミリアを捕まえました。
笛メインの為、テイマー側のパッシブが使えず本来の力を発揮できていないのですが、
それでも強い気がします。
プラセボ
プラセボ


・・・さて、
ずっと同じ狩場で狩りをしていると、
時々、今何匹倒したのだろうかと思う事があります。

取得経験値からなんとなく計算はできるのですが、
実際に確かめてみないことには今一つピンとこないですよね。

というわけで、
実際に1時間でどれだけ狩ったのか数えてみました。
スーパーどうでもいいワールド始まります。
<狩場紹介>
MAP:ソルティケーブ1F
対象:デスピンサー(赤×)と食人スコーピオン(黄×) (Lv140~150)
位置:右上
0123
塩マップは、ほとんどが移動しながら狩りを行うような地形になっています。
そこで、今回は上図のコースを回ることにしました。

<(かなりどうでもいい)コース紹介>
①引っ掛かりポイントA:
 右のでっぱりにペットや召喚獣が引っ掛かります。
 引っかかりながらもなんとか戦闘に参加しようとする姿が涙を誘います。

②ダッシュ区間:
 食人は毎周いるとは限らないので、不在の場合はここが最長の移動区間になります。
 実際、悟りが開けるくらい長く感じます。

③分かれ道:
 内側を通るとショートカットできます。沸き時間調整に使いました。
 後半は、スキルやペットのレベル上昇もあって右一択でした。

④引っ掛かりポイントB:
 アウト・アウト・インのコーナリングで大体解決します。
 まれに、処理落ちでペットがドリフトします。


まずは1匹目、
マップ右上①マーク左のデスピンサーから倒します。
0124
攻撃開始。

次にその左にいる食人スコーピオンを攻撃します。
0125
スタンが効くのでかなり有利に戦えました。

順路に従って狩っていきます。
0126
これで一周完了です。
2週目は食人スコーピオンが居ないので、もう少し早く回れます。


ーと、ここで大変なことに気付いてしまいました。
スクリーンショットを撮りながら狩るのがすごく疲れます。
え?

はい。
数を数える方法を考えていなかったので、
おかしいとは思いつつ…1時間撮り続けました。

0128
50撃破ごとに褒めてもらえるシステムが欲しいですね。
それは別のゲームです。

この辺りで最終的なハードディスク容量が心配になってきました。
タイムアタックのつもりで始めたのに、気づいたらチキンレースになっていました。

0129
1時間終了~。
487匹狩れました。

Zzz・・・


以上、
スーパーどうでもいいワールド(2面)にお付き合いいただきありがとうございました。
それではまた次回~ノシ



今回のペット紹介。
0130
トワイライト滝B4に沢山いたファミリアEx(沢山いるので取り放題でした)
さりげなくブロック貫通攻撃の特技を持っています。
最大の特徴は攻撃速度の速さで、スキル「風雨の日」を使うと非常に速くなります。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

ヂュルゴッググさん

昼食が完食できないかもしれないギリギリの戦いを乗り越えて、
早く冬休みを頂きたい、第三の猫です。
こんにちは。

前回の問題を再考した結果、
ゲーム目標をLv201に変更して何事もなかったかのように、
進めていきたいと思います。よろしくお願いします。

これからは、安心して見ていられる操作を心がけたいと思います。
奇行を減らそうとは、大変良い心がけだと思います。

というわけで真面目にレベル上げに取り掛かります。
0111
ハイランダーを攻撃しています。

少し見えにくいので2枚目。
0112
ハイランダーを攻撃しています。


0113
あの…我々が攻撃していたのは本当にハイランダーでしたか?
一体何を倒してレベルが上がったのでしょう?怖いです。


メインクエストのついでに寄った藪の森でエルフさんに出会いました。
0114
これは・・・団子戦術!?
GVでは常套手段ですね。

0115
人数的に丁度良かったので相手してもらいました。

過去の記憶を頼りに迷いながらも目的地にたどり着きます。
0116
対象のNPCに出会えました。

そして、本命の・・・
0117
0118
冒頭の心がけとはなんだったのでしょうか。

ところ変わって、
麻薬巣窟B2の階段上で誰かを待っている色違いを発見しました。
0119
普通に邪魔だったので撃破を試みます。

T品のボスキャラだったらしく喋りだします。
(調べてみたところネクロマンサー100Tらしいです)
0120
ウィイイイイング~ヂュルゴッググ
ウィイイイイング~ヂュルゴッググ

普通に善戦していたのですが、突如としてHPを全回復させるヂュルゴッググさん。
そして表示される青色メッセージ。
0121
第三の猫(Lv133)
ケルビー(Lv170)さんとスウェルファー(Lv171)さん。やめてください。
ウィイイイイング~ヂュルゴッググ
ウィイイイイング~ヂュルゴッググ


結局ヂュルゴッググさんは倒すことができなかったので、
階段から少し離れたところまで持って行きました。

思わぬシステム上の問題で格下に敗北を喫することになった第三の猫は、
T品は露天に限ると自分を納得させながら再びLv201を目指すのでした。
そんなこんなで今回はこの辺で~ノシ。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

さよなら第三の猫

機会を逃したせいでずっと発表できずにいたのですが、
このブログにおけるゲームの目標は、
Lv101でした。

こんにちは、第三の猫です。
前回からこの先ずっと余談になりますが、よろしくお願いします。

ソルティケーブB8
0095
どうしてこんなことに・・・

話は遡る事数時間・・・


第三の猫は、ビーストテイマースキル「説得」を習得したので、
いままでテイムできなかった3,4型のペットを捕まえに行きました。
0096
まずは、習得した時近く(ソゴム山脈赤山)にいたデーモン兵士Ex。
範囲スタン攻撃を使います、特技も同じ。
ウェアーゴートってMOB名なので、ウェアーゴートだと思ってました。

2匹目はスマグ→のウルフ。
訓練所を出て一番最初に戦ったあのウルフです。
0097
飼育記録で確認してみたところ、Exモンスターでした。
特技はバイトハンギング、ガシガシ噛みつきます。

そして、ようやく冒険者コートを卒業しました。
0110
3rd02sこれで準備は整いました。
何が始まるんです?

地図クエ3
0098

まずは古代ヴァンパイアから行きましょう。

早速地下8階を目指してソルティケーブを進みます。
0099
装備を変えたのでグラフィックが変わりました。
キャラクターが半透明なのは装備オプションの「ブラー」の効果です。
右下の緑のMOBがやたらと叩いてくるので困ります。

0100
りんごをあつめて、晩に喰う。
それは別のゲームです。

なんとかB8に辿り着き、扉の先を目指します。
0101
3rd02sブレイクアウト。
ブレイクアウト。

そして、古代ヴァンパイアを発見します。
0102

ペットと召喚獣を総動員して5火力体制で攻撃を仕掛けます。
0103
ーところが、
そんな思惑とは裏腹にLv差のせいで実質1火力になりました。

あっという間にタゲをとってしまい・・・
0104
重なって見えにくいのですが、赤い円の辺りで倒れています。
まだです!たかが本体がやられただけです!
それ、終わってます。

2回目
0105
タゲとったら召喚獣も瞬殺でした。
ペットが死なないのは攻撃が当たらないからですね。
特技命令という手段もありましたが、可哀想すぎて使えませんでした。

0106
普通のヴァンパイア。

3回目
0107
とりあえず、装備オプション薬回復をつけて連打で耐えることができれば何とかなるはずなので、
物資を買い込んできました。

ーが、
0108
通常ダメージ1発でHPが9割削れるので、2発目で必ず死んでしまう事に気づきました。

3rd02sどうやら打つ手がないようです。
よかった、これであきらめて帰れますね。
何を言ってるんですか、ここは現場で、我々は生存しています。
死に帰還する気満々じゃないですか。
勝つかもしれませんよ。
そうですね、最後まで何が起こるかわからないですからね。

3rd02s本当の戦いはこれからだ!
0109

以上、長い回想シーンをお送りしました。
次回からは地道なレベル上げになりそうです。
それではまた~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

スマグドリーム

風邪で頭が重いのですが、
なんだか普段より詰まっているような気がするので、
今日はインテリ記念日。

こんにちは、第三の猫です。


ビーストテイマースキル「励ます」をマスターしました。
0089
0090
古代…ヴァンパイアですよね。
レティさんは相変わらずドSでいらっしゃる。

マスタークエストの事は一旦忘れて、
錬金術2を取得しに行きます。
0092
分け前は金のインゴット1本で構いませんよ。
では、私はその残りで構いません。

研修生ハベイン「ボクの分ないじゃん!」

ーと、多少は期待していたのですが。
0093
ナイスな爆発オチでそのような追加報酬は、○ございません
でした。

0091
格差を感じます。

というわけで、
いつ金塊を拾ってもいいように心の準備をしながら噴水にコインを入れてきますので、
また次回~ノシ


今回のペット紹介。
0094
ルリリバー / 川河口に住んでいた野良犬。
これといった特徴がないのが特徴です。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

第一部のしっぽ

暗い部屋の中、
自分の手になにやらもさっとした得体の知れない生物が触れたので、
慌てて手を引っ込めて電気をつけて確認してみたところ・・・

こんにちは、第三の猫です。
UMAの正体は首に巻いていたマフラーの一部でした。


キャンディーは30個まとめて食べるのがおいしいのです。
おいしいのです。

今回は称号「錬金術」のクエストから始まります。
0076
往復毎に10万請求されるので記憶アイテム推奨のクエストでしたが・・・
今も同じ仕様でした。厳しいです。

なんとか称号を手に入れ、その勢いでメインクエストを進めます。
0077
ーが、調子に乗って進めすぎました。
これは、呪いのアイテムですね。
いつの話ですか。
Chapter2実装後も鞄に長期潜伏するアイテムだったじゃないですか!
(早めになくなるようにクエスト変更されてるといいなぁ・・・)

開き直って、ボス戦に突入します。
0078

心配無用です、いつも通りにやれば、いつも通りの結果が出ますよ。


いつも通りの結果が出ました。
0079
ソロ突入したせいかダンジョンの入口が閉じてしまいました。
本日のチャンスはあと1回しかないみたいです。

この直後、冒険者協会に戻ったらいいことがありました。
0080
これで一気にレベルが上がりました。
追加報酬は噂の再配分ですね。
とりあえず、再配分は後回しにしてウィンドウを閉じます。

この時気づいたのですが、
ポータルクリスタルにクールタイムが出現するようになったんですね。
0081
ポータルクリスタルにクールタイムが出現。
右クリック→召喚でPTメンバーを集めた際に設定されるみたいです。
召喚機能は便利ですね。


今回のペット紹介。
0082
北フォーリンロード/ビガプール南部地域に生息するフェイズスパイダZin。
スタン効果のある毒液を飛ばす中距離攻撃が特技命令なしで使えるクモです。
やっぱり飛び道具は良いですね。

ロシペルさんに再戦する前に作戦を立てましょう。
レベルを上げるかPTメンバーを募るといいと思います。
そうですね、ペットと召喚獣を連れずに完全ソロ突入しようと思います。
僕のアイデアが完全スルーされました。
さっきはペットと召喚獣が大量に敵を釣ってしまったため戦線が崩壊しました。
逆に、一人で行けばロシペルと一対一に持ち込めると思うのです。


0083
・・・一対三になりました。


ギリギリ耐えれましたが、予想外に風耐性が高くダメージが伸びません。
そして、ものすごい勢いで物資が消えていきます。

なんとか仕切りなおそうと走り回ってみますが、タゲが外れません。
0084
鞄の中が本格的に軽くなってきたところで、妙案が浮かびました。
タゲ外し、やりましょう。

サマナーは召喚獣を使って、召喚→攻撃でタゲ取り→決別の手順でタゲ外しが可能です。
タゲが外れたMOBは探知範囲内の最も近い味方(召喚獣,ペット含む)を攻撃してきますが、
範囲内に誰もいなければ完全にタゲを外せます。

現在、2体を隔離する必要があるので以下の様な手順になります。

良い考えです。
僕はいつも良い考えしか言いませんよ。
支援なしパワーアップの隙なしでの2タゲは大丈夫ですか?
生き残って見せます、この後攻撃にも参加しないといけませんからね。


0085
生き残れませんでした。

ですが、
ケルビーの開いた血路は活きています。
2体の取り巻きのタゲは完全に外れ形勢が逆転します。

あとは、少し時間をおいて、
0086
再召喚によって三対一の状況を作り、

0087
勝負を付けます。

「ロシペルを倒したようだが、奴はRS四天王の中でも最弱。」
それは一体誰のセリフですか?
ジュディアのネックレスです。

ーと、いったところで、
Chapter2に突入しつつまた次回~ノシ




0088
!?

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

突撃!火酒倉庫

どうしてもゲームプレイ日とブログ更新日にラグができてしまうことと、
川のフェンスにウミネコが集まっているのが気がかりな
第三の猫です。


今回はメインクエストの最初の山場(と思っていた)火酒倉庫に挑戦してきました。
0069
この画像だと、門が→にあるように見えますが、実は←にあります。

さて、進むこと数分、ついに難所に辿り着きました。
このリプリートマーキの部屋こそ、決定打攻撃と呪い、カウンターコールドで何度も外に放り出され、
かつて最高連続死亡回数を記録した場所なのです。
0070
ーなのですが・・・
3rd01sここまで来る間ずっと思っていたのですが、何か違いませんか?
ker01sZINモンスターではなくなっていますね。
3rd01s・・・これならキーボードに決定打を与えて投げ出す人が減りますね。
ker01s羅針盤連打してないで、片づけてから帰りましょう。
3rd03s突撃ー!
0071
やわらか。

こうして無事に火酒倉庫を攻略できました。
ですが、まだまだ知られざるアップデートがあるかもしれません。
楽しみですね。

それでは、余談を残しつつまた次回~ノシ



0072
ビガプール怪談。
ベッドの下に斧を持った男がいる話を思い出しました。


今回のペット紹介。
0073
地下水路B1の・・・敏捷が高いのかやたらと避けるモンスターです(名前忘れました)
安定した攻撃命中にそこそこ期待できます。
ソゴム山に逃がしてあげました。

イフリィト(116)さん
0074
ker01sクエスト遂行にあたって、攻撃してはいけないって言われてませんでした?
3rd01s一発だけなら誤射かもしれません。

0075

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

パワーアップ

今日初雪を見ました。
寒いはずですね、第三の猫です。

今回は恩寵クエスト(風)を受けてきました。
0065
気分転換がてら戦力にペットを加えてみました。
やったねケルビー、仲間が(ry
ビームは良いものですね。シューティングゲームのオプションのようです。

ついでにメインクエストも進めておきます。
0066
第三の猫が一番好きなNPCはこの方。
3rd02sかゆいうま!かゆいうま!
ker01s山月記ですね。

たまったスキルポイントで、召喚獣パワーアップを習得しました。
0067
CPのチャージ量を見ようともう一度試したところ、どういうわけか3段階へ進化するケルビー。
バグかと本気で焦りましたが、どうやら仕様が変わっていたみたいです。

調べてみたところ、
・召喚獣パワーアップは、1回使ううと2段階へ、もう一度使うと3段階になる。
・ダブルパワーアップは、パッシブスキルになり、召喚獣の能力を上げる。
という事が分かりました。

パワーアップがすごくお得なスキルになった半面、
2段階召喚獣の出番はわざと作らない限りなくなってしまいました。


話を戻すところの、メインクエストは時々無茶なマップへ招待してくれます。
スウェブタワーで敵に追いかけられて危うく交通費(テレポート代)が無駄になりそうになったので、
オプションを破棄して難易度を下げ…もとい安全に逃げるために、ペットと別れます。
0068
3rd01sロックリバーへお帰り
ker01sリバーサイド・プロムナードですよ。
(南フォーリンロード/テレット・トンネル出口付近)

これがフラグになったのか、次の階段出口でMOBが待ち構えていましたが、事なきを得ました。
無事に報告書クエを終えたところで今回はここまでです。
また次回~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

マスタークエスト

ゲームの終わり際に気付いた事があります。
協会で支援貰う時に召喚獣出していれば召喚獣にも効果があるんですね。
全然気づきませんでした。


まあ、それはさておき第三の猫です。
今回はマスタークエスト(サマナー)を受けてきました。

0044
笛吹きをマスターしました。
3rd02sここで笑っておかないと、もう笑うところありませんよ。

0045
笑うところ。

0046
見覚えのないオブジェ。
ーと、この辺でMAPが大きく変わっていることに気付きました。

過去の記憶を頼りにブギ(緑のカメ)を探します。
0047
紛らわしいビッグシェル。
そして、マップ表示してみると逆方向に反応があるではないですか。
ker02sいっそのことクエストの記憶がなければよかったのに
3rd01sクリティカル貰うと即死の散歩はプライスレスです。

ここでサマナーマスクエの山場を簡単に説明します。
タトバ山頂上登山路の熊を倒して熊の肝をGET・・・これがなかなか落ちません。
0048
ker01s現状のレベル(55)に対して対象が強すぎます。
3rd01s大丈夫です。問題ありません。


数分後、現地で熊を発見。戦闘開始します。
0049
いくつかの攻撃方法を試しましたが、
絶対命中に加えて、敵の攻撃機会を減らす笛吹きが一番安定しました。
勝率は実に9割です。

ちなみに、
笛棒攻撃だとなかなか当たらない上に、敵が状態異常にならないので攻撃が止まらず、
ダメージで押し負ける場合があります。
召喚獣主体にすると、数発の攻撃で蒸発するため勝負になりませんでした。

ker01sこの瞬間のために笛吹きを伸ばしていたのですね!
3rd01sあ、それすごくカッコいいですね。
ker02s

0050
混乱直後タゲがケルビーに移り、直撃をもらってしまいます。

すかさず控えの召喚獣でその穴を埋めます。
0051
火力ではなく、ダメージ分散目的で召喚獣が0にならないように調整します。

それでも、回復中にダブルクリティカルが入ると・・・
0052
こうなります。

町に戻ったら物資を補充して再戦します。
0053

3rd01sいいことを思いつきました。
ker01sなんでしょうか?
3rd01s犬の餌は、ドッグフード、猫の餌は、キャットフードですよね。
ker01s? そうですね。
3rd01sでは魚の餌はフィッシュフードですか?
ker01sそうなんじゃないですか?
3rd02sでも、それだと食べる側が食べられそうですよね。
ker02sスーパーどうでもいいワールド始まりました。

続ける事1時間少々・・
0055
熊の肝が全然ドロップしません。


このあたりで、今まで見落としていたあることに気付きます。
強いのであえて戦闘を避けていたもう一種類の熊・・・こっちが正解なのでは?
0056
ker01s3rd02sこれだ!

0057
ker01s3rd02sこれじゃなかった!

さすがにテンションがおかしくなってきたので休憩を取りました。


0058
スマグ→のキングベアー

ーで、後半戦を開始します。
0059
メメタァ
3rd01sスウェルファーがフィッシュフードになってしまいました。
ker01s仇は任せてください。

0060
ケルビーには任せませんでした。

0061
スマグで神頼み。

0062
このNPCのセリフでふと、
昔作ったキャラを使って、狩りを代行させるアイデアが思い浮かびましたが、
・・・
ここまでやっておいて、今更そんな結末ナシですよね?

続行します。
0063
0064
終わってみると、あっけないですね。
なんといいますか、「これだ!」の時に出てくれればと思わずにはいられません。

ともあれ、これでマスタークエストを完了できました。
それではまた次回~ノシ




3rd01s召喚獣的に、サマナーorテイマー本体にタゲとられるのってどうですか?
ker01sいっそドッグフードになりたいです。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

不思議エレベーター

ある書店で買い物をしたところ、レジの店員の手際が大変よく、

その手際の良さたるや、
ポイントカードを出す隙を全く挟まないほどで、
きっとこれが正解なのだと感じました。

こんばんは、
今も正解のまま第三の猫です。


Lv上げを兼ねてポーター4クエを受けてきました。
0040

3rd01s協会支援に霧が含まれていたらなぁ、と贅沢を言ってみます。
ker01sえーと、なんでしたっけ?ミスティック…フォックス?
3rd01sベノム上空。

技名をすぐ忘れてしまいます。
引退直前にチリWIZ使っていたのに・・・
あと、ウィンディの名前を召喚するまでウェンディだと思っていました。


協会のテレポートが使えるうちに極力メインクエストも進めておきます。
0041
(ハノブの鉄鉱山)
下り専用エスカレーター。
と、思ったら下り専用のエレベーターでした(実在するのかな?)

0042
上り専用は地下5階にあるそうです。

ちなみに、
0043
この階のMOBが高確率で帰還アイテムを落としてくれます。
親切設計ですね。

この後、無事にクエストを更新し、羅針盤で帰りました。
羅針盤の使い勝手が良すぎて他の帰還アイテムの出番がなかなかありませんね。

それでは、今回はこれにて~ノシ




ker01s協会のクエストを進めるとステータスとスキルを振りなおせるそうですよ。
3rd01s・・・いいですね。
ker01s(あぁ、すごく残念そうな顔している)

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

数年前の記憶

現在、主に経験値がもらえるクエストを進めています。
第三の猫です。

ker02sあの人探しクエ、どっちがどっちでしたっけ?
3rd01s私の記憶では納骨されたのがテインで、オーガに食べられたのがアベルです。
ker01sなんだか微塵もあってる気がしません。

0038
↑1キー連打対応
(キャンディーSPがLv100まで使えるのは嬉しいですね)
会話をスルーしたおかげでアベルまで3往復しました。テインはLvの関係で後回し。

古都がリフォームされてのクエスト依頼NPCの位置がさっぱりわからなくなり、
NPC探しが最大の難関になってしまいました。なんということでしょう。


今回の発見。
0039
「笛吹き」、弱いスキルと認識していたので、逆に伸ばしてみたところ思いの外…
いえ、全く強くないのですが、これはこれで悪くもないことが分かりました。
召喚獣が睡眠妨害しなければ接近される前に対処できることあります。

3rd02sこうなると、どのタイミングで詰むか楽しみですね。
ker01sLv101くらいかと予想します。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

称号収集

文章を考えると発熱で食欲が低下するので、
ダイエット本を書いている人の健康が心配です。

どうも第三の猫です。
体質には個人差があります。


ゲーム開始直後の訓練と奇行を卒業し、ようやく冒険が始まりました。
まずは、前回から気になっていた支援のダメージ付加を確かめてみることにします。
0034
魔法ダメージが200前後でます。
なんだか申し訳ない気分になる威力です。

クエストの助けもあり、すぐに若葉マークを卒業できました。
0035
野良犬も笛で叩けば一発です。
なんだか申し訳ない気分になる威力です。

そしてここからは人それぞれ思い思いの遊び方になると思いますが、
第三の猫は称号収集から始めることにしました。
0037
クエストの対象や道中のMOBにLv適正であるもの多いので自然にLvが上がります。
ポータークエストの難易度がすごく下がったので快適に進めることができました。
アイテムドロップも気のせいでなければ格段に良くなっている感じがします。

それでは今回はこの辺で~ノシ





0036

3rd01sケルビーさん、勇気ってなんでしょう?
ker01s計算に裏付けされたダメージ調整です。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

スマグにて

始めて3日で問題が浮上してしまいました。
ブログ編集が予想外に・・あ、昼に食べた天ぷらで胃が重いです。待ってください。

さて、こんにちは、第三の猫です。
「ブログは簡単ですよ」と聞いていたのですが、
やってみないとわからないことってありますね。

それでは、先日の続きの記録です。

訓練も終わり、施設内の適当なNPCに話しかけてみたところ、
0013
まさかのフル支援。

0014
そして無料テレポート、しかもスマグですよ。スマグ。

テンションあがったついでに、スマグ周辺のモンスターと交戦。
訓練を除けば戦闘はこれが一回目。初戦は勝利で飾りたいものですね。
0015
ker01s無謀ではありませんか?
3rd01s私はケルビーと協会でもらった支援を1:9の割合で信じています。

結果:
0016

3rd01s信じていたのに・・・

ダメージに自動回復が追い付かず、頼みの召喚獣は攻撃が当てれない状況で、
手持ちの回復アイテムは底を尽きました。
(この時は協会でキャンディーSPが売っていることに気づきませんでした)

諦めきれずにリベンジを挑む第三の猫。
0017

木を盾に敵の攻撃をしのぎます、が。

0018
ウルフの攻撃の矛先が召喚獣に切り替わり攻撃手段を失ってしまいます。

実のところ、1戦目から重大なミスをしていたのですが、
ここで、それとは別のあることに気付きます。
0019
(↑再召喚しました)
3rd01s1回目は私一人で突撃して失敗、2回目は召喚獣だけに任せて失敗。
つまり、敗因は私と召喚獣の連携が取れていなかった点なのでは?

ker01s(敗因はLv差を無視している点ですが)嫌いな意見ではありません。
3rd01sそれではAクイックで速攻を仕掛けます。

0020
ウルフ選手の華麗なカウンター

ちなみに重大なミスは笛棒攻撃を取得しなかったことです。
物理攻撃でないと支援魔法がダメージが乗らないことを忘れていました。

ただ、
Lv差があるので、命中させることができるかどうかが不明な上に、エンチャの付加も不明なので、
重大かどうかも不明ですね。思い込みです。

そして、それは終わってから考えた事なので、3戦目に突入します。
0021

3rd01s3度目のリベンジを行う前にルールを決めようと思います。
ker01sルールですか?
3rd01s現在適正外にもかかわらず無謀な狩りを行っているため、
誰かがこの狩場に来た時点で終了、クエスト達成としましょう。

ker01sルールには賛成ですが・・・クエストなんて受けましたか?
3rd02sセルフクエストです。別名脳内クエスト。報酬がない労働にゾクゾクしますね。
ker02s誰か早く来てください。(最後まで誰も来ませんでした)

0022
3戦目終了。

0023
ウィンディがダウンする。
ケルビーが攻撃を当てるファインプレーを見せるが反撃を受けてダウン。
この後第三の猫が攻撃を受けてダウン。

0024
スマグのぱたっこ

0025
なんとか半分まで削ることに成功します。

0026
ker01sこれは良いことを聞きましたね。
3rd01s迷信です。私は騙されませんよ。

0027
ウルフが2体?!誰かの狩りかけたMOBが混ざったようです。
若干HPの高い上のウルフが因縁の相手です。

仮にこのウルフが少し前に作られたものとすれば、
寄り道しなければ条件達成できていたかもしれません。

それにしても前回からウルフとは奇妙な縁があるみたいです。

0028
木を盾にした回復中にウルフのファインプレー、すばら。

泉イベント
0029
コインいっこいれる
0030
ker01sえ。
3rd02sうぉぉ・・・
ker01s迷信は相手にしないって言ってませんでしたか?
3rd01s6体目の私はイベントを無視する愚か者でしたが、8体目である私は完璧です。

0031
ギリギリまで追い詰めるも、回復が間に合わず僅差で敗北してしまいます。

そして運命の
0032

3rd03sくっ、たとえ私を倒しても第10、第11の第三の猫があなたを倒すでしょう!
ker01s落ち着いてください。勝ってます。これでクエスト達成ですね。
3rd01sクエスト?
ker01s第三の猫が覚えていなくても。僕には忘れられない一戦になりました。
お疲れ様、ありがとうございます。

3rd01s??おつありです。

0033
そんな感じでスマグでの出来事でした。
また次回よろしくお願いしますノシ





3rd01s言い忘れましたが、さっきのありがとうはケルビーと協会の支援に対して
9:1の割合です。
ker01sきっちり覚えてるよこの人!?
それじゃあ、僕のお疲れ様は記事を読んでくれた人に10割です。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

はじめました2

昨日の続きで、第三の猫です。

いつの間にかリニューアルされていた開始直後イベントを進めてみました。
0003
歩いたり、
3rd02sすごく褒められております。徒歩成功でこれほどとはゾクゾク来ますね。
ker01sプレーヤースキルが活性化されました。

0004
モンスターとの戦闘をしたり(残念な事にこの人とは戦闘できませんでした)
↓モンスターいろいろ
0005

3rd01sこれが、ど○ぶつの森ですか?
ker01sそれは別のゲームです。

クエストを遂行したり、
0006
赤い服・・・
3rd01s私はやってません。
ker02s犯人はみんなそう言います。

真犯人も無事発見し、
0007

0009

0010

3rd01s苦しめられた上に、クンクンガルルされました。
ker02sどうしてNPCの言う事を・・・
3rd02s読み飛ばさなくて正解でしたね!
ker01s

新キャラを発見
0011

3rd01sきっとメガネを武器に戦うキャラクターですね。
ker01sメガネは顔の一部です。

ようやくゴールに辿り着きました。
0012
ベテラン冒険者のちょっといい話。
プレーヤーキャラクターの該当職のみ話が聞けますが、他の職業のも気になります。

最終的にキャラクターのレベルは8になりました。
これだけあれば古都周辺では十分通用すると思われます。

ーといったところで、それではまたノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

