スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け出しの冒険家

経験値が3倍だとレベル上げも少しで大丈夫と思い、
ゲーム時間が減ってしまうことに気付きました。

こんにちは、第三の猫です。
久々に運動したのでキーボードを打つ手が重いです。

ログインしたらいきなり経験値ボーナスがありました。
0165
ありがたいです。
おいしくいただきました。

効果が切れた後は、先日のU品を生贄に収穫したムーンベリーを使用しました。
0166
ありがたいシステムが追加されたものです。
おいしくいただきました。

Thank you BOXからカーペットが出ました。
0168
ドレイクとリスには昔使った事があるのですが、タートルは初めてですね。
これは遠出するとき用に取っておきましょう。

そうこうしているうちに、
0167
Lv200になりました。

思い返せば、ここまで実に長い道のr...


0169
Lv210になりました。


ついにブログ目標のLv201に達しましたね。
目標値超過なんてなかったのです。

とりあえず第三の猫の「記録」はここまでですが、
ゲームREDSTONEの本番はむしろLv200からとなっています。

称号「駆け出し冒険家」のボーナスも200まで、
つまりここから冒険家としての一歩が始まるわけです。
登り始めた塔、まだ見ぬ強敵、REDSTONEの謎・・・
「本当の戦いはこれからだ。」ですね。
縁起でもない。

さて、次回は古都リフォーム後すっかり影が薄くなってしまったケイルンに
称号を返却する予定です。
それでは、また~ノシ
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

赤色ペット登場

寒い日が続きますね。
ラジオの中の人は「一番の冷え込みです」を毎日のように繰り返しています。

ちなみに第三の猫も今までで一番のレベルの高さです。
今回は名も無い崩れた塔に行ってきました。


階を上がるごとに敵のレベルが上がるというダンジョンらしさが素敵です。
1Fでは火力の高いサソリが出迎えてくれます。
0160
いくら丼がたべたかったなー♪
それは別のゲームです。

いくら丼いくら丼言っていると、U品が落ちました。
0161
運ステータスはUドロップに関係ないという説があったのですが、今なら信じれそうです。
おめでとうございます。
ありがとうございます。

使い道は、
分解。
植木鉢。
さよなら初U。
この間2秒。

記念イベントの経験値3倍で、あっとう間にレベルが上がり、
貯まったSPで唐辛子を習得しました。
0162
強化されたペットが召喚獣のステータスを追い越しました。
さりげなくマスターした特技命令の効果で命中率も上々です。

イベントアイテムも入手できました。
0164
謎の組織大活躍ですね。
おみくじBoxと同じで消耗品の出現率が高いみたいです。

0163
それでは、今回はこの辺で~ノシ



第三の猫はサマナーですよね?
え?

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

危険なクラゲ

公式サイトのルーレットで遊んでみました。
一回目から大当たりです。
この調子であと4回いけばお金持ちになれそうですよ。
0159
最終的に33枚になりました。
減ってます。

改めましてこんにちは、第三の猫です。
経験値が3倍になる週末が楽しみですね。
ついでに、公式サイトで適正チェックをやってみたところ武道家になりました。

さて、今回は新たな狩場を探して回ります。
     

最初は河口ダンジョン'レ'。
今はテレポーターから河口ダンジョンへ直接移動できて便利になりましたね。

そして、河口ダンジョンには何故か高レベルのモンスターが混ざっています。
0154
支援付きの状態で一撃死でした。
武道家もアリかなぁ、と考えてしまいます。

次にデフヒルズを訪問。
0155
アイテム情報だらけで小さいクモがどこにいるのか分からなくなりました。
死に際にアイテムを振りまいて仲間の身を隠すクモの作戦勝ちという事でしょうか?
厳しい環境を生きる上で身につけた彼らなりの知恵なのですね。
生きものフランデル大陸紀行。

アイテム名表示OFFにした方がよさそうです。


狩場は河口ダンジョン'ミ'に落ち着きました。
0156
クラゲがいるのんびりとした狩場です。
ずっと見ているとクラゲが発光ダイオードに見えてくるのでおすすめです。


危険なクラゲ紹介。
0157
一番上がT品ボスの深海イカさん。
「フムル~フムルル~」と言いながら氷雨を降らせてきます。
危険です。

真ん中のレベルが見えないクラゲはカーセルさんです。
遠距離攻撃を使ってきます。こちらが攻撃しない限りはおとなしくしています。
うっかり攻撃すると危険です。

一番下は普通のクラゲです。
協会支援に浮かれて若葉で挑むと危険です。
これとクローラーをメインに狩りました。

0158
ーそんな感じが、ここ数日の状況ですね。
目標のLv201もいよいよ手の届くところまできています。
それではまた~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

逆襲の第三の猫

ガコン!
0148
ブレイクアウト。
ブレイクアウト。


ーさて、年明けとは申しますが、
その正体は先月の続きでありまして、

こんにちは第三の猫です。
今回は先月の借りを返しに再びソルティケーブB8へと足を運びました。
今度こそ古代ヴァンパイアを倒します。

0149
今回は召喚獣の攻撃がヒットしています。
ミエルゾ!、ワタシニモテキノレベルガミエル!
うちのスウェルファーさんはカタカナ喋りなんですね。
ネタを拾わない。

インシナレイトで確実にダメージを稼ぐケルビーがタゲを取っていたのですが、
みるみるHPが減っていくので、途中からペットにタゲを取らせました。
(治療も試したのですが、回復が追い付きませんでした)
0150
撃墜成功。
アイテムがドロップしなかったので、
2回戦目に備えてペットにフルヒを与えておきます。

そして、2~4回戦
0151
パターンさえできてしまえば、後は簡単ですね。
無事アイテムを入手できました。


ここで1つ補足しておきますと、
戦闘中は↑画像のように基本黄ダメが主力です。
今回も一番HPを削ったのは笛吹きでした。

その音色は短く単調で
こんな素晴らしいスキルを使える私は
きっと特別な存在なのだと感じました。
途中から関係のない話ですね。

残りの地図クエ4,5をクリアして、
いよいよビーストテイマーのマスタークエスト条件が揃いました。
0152
クエストを受けてから57もレベルが上がるくらい時間がかかっているのに、
この言われようです。
素晴らしい!ビーストテイマーのマスクエ素晴らしい!
ソウデスネー

ーといった感じでようやく飼育学の称号を習得できました。


話は変わりまして、
3日から開け続けたおみくじBoxですが、
結局金のインゴットさんには出会えませんでした。
0153
景品の中で最も良かったのが↑の幸運くじですね(数枚出ました)
それでは、また次回ノシ~

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

必殺召喚スキル

プリンだと思って茶碗蒸しを食べた時の驚きもさることながら、
茶碗蒸しだと思ってプリンを食べた時の威力はなかなかのものです。
赤ダメ出てます。

こんにちは第三の猫です。
手に取った感じに暖かさがあると、
さらに致命打率を引き上げますね。


おみくじBoxを追いかけているうちに両職の命令系スキルをマスターしました。
0138
ビーストテイマー/サマナーは両職のスキル同時使用ができるので、
うまく組み合わせて使っていきたいです。

3rd01sあとは、何か必殺技みたいなのが欲しいですね。
インシナレイト点けてるとサマナーみたいでクールですよ。
3rd01sファミリア連れているからテイマーみたいで既にクールです。

突撃命令と笛吹きで獲得したCPを何かに使えないかと、
アクアバンブー(スウェルファースキル)を習得してみました。
0139
派手さの割にダメージは低いのですが、致命打率上昇効果で予想外に物理ダメージが伸びます。
コンゴトモヨロシク
3rd01sそのセリフはケルビーさんに言ってほしかったです。
違うゲームで聞いてください。

調子のいい時はケルビーが4桁ダメージを出します。
必殺技というよりも、必殺技を出す準備の技ですね。
0140
あと、画面が見えにくくなるのが難点ですね。

ーと、ここで不思議なことが起こりました。
0141
水面が表示されずに、地面から直に水が噴き出しています。
これはこれで罠っぽくていいですね。

ついでにインシナレイトも習得しておきました。
0142
サマナーのパッシブスキルなので、笛吹きと相性のいいスキルだと思います。
発動タイミングがゆっくりなので、これのみで火力にするスキルではなさそうです。

さて、
おみくじで金塊を当ててお金持ちになるつもりが、一向に当たりは出ず、
逆にスキルは器用貧乏になっていく気配すらしてきましたが、

気のせいでしょう!
それでは~ノシ



おまけ
<はじめてのフレームリング>
インシナレイトの前提スキルであるフレームリングを使ってみました。0143
前方に見える野良犬にカーソルを合わせて・・・

「フレームリング!」
0144
発動と同時にケルビーが炎を纏い・・・

そして、その炎が消え・・・
0145
野良犬に突撃するケルビー。
タメ技に違いないと確信する第三の猫。

0146
普通に野良犬を攻撃するケルビー。
走り出すまでがフレームリングだったことに気付く第三の猫。


・・・敵ではなく、場所を指定するか移動してから使用するのが正解みたいです。
0147
ケルビーさんのスキルって全体的にのんびりしてますよね。
仕様です。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。