スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら第三の猫

機会を逃したせいでずっと発表できずにいたのですが、
このブログにおけるゲームの目標は、
Lv101でした。

こんにちは、第三の猫です。
前回からこの先ずっと余談になりますが、よろしくお願いします。

ソルティケーブB8
0095
どうしてこんなことに・・・

話は遡る事数時間・・・


第三の猫は、ビーストテイマースキル「説得」を習得したので、
いままでテイムできなかった3,4型のペットを捕まえに行きました。
0096
まずは、習得した時近く(ソゴム山脈赤山)にいたデーモン兵士Ex。
範囲スタン攻撃を使います、特技も同じ。
ウェアーゴートってMOB名なので、ウェアーゴートだと思ってました。

2匹目はスマグ→のウルフ。
訓練所を出て一番最初に戦ったあのウルフです。
0097
飼育記録で確認してみたところ、Exモンスターでした。
特技はバイトハンギング、ガシガシ噛みつきます。

そして、ようやく冒険者コートを卒業しました。
0110
3rd02sこれで準備は整いました。
何が始まるんです?

地図クエ3
0098

まずは古代ヴァンパイアから行きましょう。

早速地下8階を目指してソルティケーブを進みます。
0099
装備を変えたのでグラフィックが変わりました。
キャラクターが半透明なのは装備オプションの「ブラー」の効果です。
右下の緑のMOBがやたらと叩いてくるので困ります。

0100
りんごをあつめて、晩に喰う。
それは別のゲームです。

なんとかB8に辿り着き、扉の先を目指します。
0101
3rd02sブレイクアウト。
ブレイクアウト。

そして、古代ヴァンパイアを発見します。
0102

ペットと召喚獣を総動員して5火力体制で攻撃を仕掛けます。
0103
ーところが、
そんな思惑とは裏腹にLv差のせいで実質1火力になりました。

あっという間にタゲをとってしまい・・・
0104
重なって見えにくいのですが、赤い円の辺りで倒れています。
まだです!たかが本体がやられただけです!
それ、終わってます。

2回目
0105
タゲとったら召喚獣も瞬殺でした。
ペットが死なないのは攻撃が当たらないからですね。
特技命令という手段もありましたが、可哀想すぎて使えませんでした。

0106
普通のヴァンパイア。

3回目
0107
とりあえず、装備オプション薬回復をつけて連打で耐えることができれば何とかなるはずなので、
物資を買い込んできました。

ーが、
0108
通常ダメージ1発でHPが9割削れるので、2発目で必ず死んでしまう事に気づきました。

3rd02sどうやら打つ手がないようです。
よかった、これであきらめて帰れますね。
何を言ってるんですか、ここは現場で、我々は生存しています。
死に帰還する気満々じゃないですか。
勝つかもしれませんよ。
そうですね、最後まで何が起こるかわからないですからね。

3rd02s本当の戦いはこれからだ!
0109

以上、長い回想シーンをお送りしました。
次回からは地道なレベル上げになりそうです。
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

スマグドリーム

風邪で頭が重いのですが、
なんだか普段より詰まっているような気がするので、
今日はインテリ記念日。

こんにちは、第三の猫です。


ビーストテイマースキル「励ます」をマスターしました。
0089
0090
古代…ヴァンパイアですよね。
レティさんは相変わらずドSでいらっしゃる。

マスタークエストの事は一旦忘れて、
錬金術2を取得しに行きます。
0092
分け前は金のインゴット1本で構いませんよ。
では、私はその残りで構いません。

研修生ハベイン「ボクの分ないじゃん!」

ーと、多少は期待していたのですが。
0093
ナイスな爆発オチでそのような追加報酬は、○ございません
でした。

0091
格差を感じます。

というわけで、
いつ金塊を拾ってもいいように心の準備をしながら噴水にコインを入れてきますので、
また次回~ノシ


今回のペット紹介。
0094
ルリリバー / 川河口に住んでいた野良犬。
これといった特徴がないのが特徴です。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

第一部のしっぽ

暗い部屋の中、
自分の手になにやらもさっとした得体の知れない生物が触れたので、
慌てて手を引っ込めて電気をつけて確認してみたところ・・・

こんにちは、第三の猫です。
UMAの正体は首に巻いていたマフラーの一部でした。


キャンディーは30個まとめて食べるのがおいしいのです。
おいしいのです。

今回は称号「錬金術」のクエストから始まります。
0076
往復毎に10万請求されるので記憶アイテム推奨のクエストでしたが・・・
今も同じ仕様でした。厳しいです。

なんとか称号を手に入れ、その勢いでメインクエストを進めます。
0077
ーが、調子に乗って進めすぎました。
これは、呪いのアイテムですね。
いつの話ですか。
Chapter2実装後も鞄に長期潜伏するアイテムだったじゃないですか!
(早めになくなるようにクエスト変更されてるといいなぁ・・・)

開き直って、ボス戦に突入します。
0078

心配無用です、いつも通りにやれば、いつも通りの結果が出ますよ。


いつも通りの結果が出ました。
0079
ソロ突入したせいかダンジョンの入口が閉じてしまいました。
本日のチャンスはあと1回しかないみたいです。

この直後、冒険者協会に戻ったらいいことがありました。
0080
これで一気にレベルが上がりました。
追加報酬は噂の再配分ですね。
とりあえず、再配分は後回しにしてウィンドウを閉じます。

この時気づいたのですが、
ポータルクリスタルにクールタイムが出現するようになったんですね。
0081
ポータルクリスタルにクールタイムが出現。
右クリック→召喚でPTメンバーを集めた際に設定されるみたいです。
召喚機能は便利ですね。


今回のペット紹介。
0082
北フォーリンロード/ビガプール南部地域に生息するフェイズスパイダZin。
スタン効果のある毒液を飛ばす中距離攻撃が特技命令なしで使えるクモです。
やっぱり飛び道具は良いですね。

ロシペルさんに再戦する前に作戦を立てましょう。
レベルを上げるかPTメンバーを募るといいと思います。
そうですね、ペットと召喚獣を連れずに完全ソロ突入しようと思います。
僕のアイデアが完全スルーされました。
さっきはペットと召喚獣が大量に敵を釣ってしまったため戦線が崩壊しました。
逆に、一人で行けばロシペルと一対一に持ち込めると思うのです。


0083
・・・一対三になりました。


ギリギリ耐えれましたが、予想外に風耐性が高くダメージが伸びません。
そして、ものすごい勢いで物資が消えていきます。

なんとか仕切りなおそうと走り回ってみますが、タゲが外れません。
0084
鞄の中が本格的に軽くなってきたところで、妙案が浮かびました。
タゲ外し、やりましょう。

サマナーは召喚獣を使って、召喚→攻撃でタゲ取り→決別の手順でタゲ外しが可能です。
タゲが外れたMOBは探知範囲内の最も近い味方(召喚獣,ペット含む)を攻撃してきますが、
範囲内に誰もいなければ完全にタゲを外せます。

現在、2体を隔離する必要があるので以下の様な手順になります。

良い考えです。
僕はいつも良い考えしか言いませんよ。
支援なしパワーアップの隙なしでの2タゲは大丈夫ですか?
生き残って見せます、この後攻撃にも参加しないといけませんからね。


0085
生き残れませんでした。

ですが、
ケルビーの開いた血路は活きています。
2体の取り巻きのタゲは完全に外れ形勢が逆転します。

あとは、少し時間をおいて、
0086
再召喚によって三対一の状況を作り、

0087
勝負を付けます。

「ロシペルを倒したようだが、奴はRS四天王の中でも最弱。」
それは一体誰のセリフですか?
ジュディアのネックレスです。

ーと、いったところで、
Chapter2に突入しつつまた次回~ノシ




0088
!?

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

突撃!火酒倉庫

どうしてもゲームプレイ日とブログ更新日にラグができてしまうことと、
川のフェンスにウミネコが集まっているのが気がかりな
第三の猫です。


今回はメインクエストの最初の山場(と思っていた)火酒倉庫に挑戦してきました。
0069
この画像だと、門が→にあるように見えますが、実は←にあります。

さて、進むこと数分、ついに難所に辿り着きました。
このリプリートマーキの部屋こそ、決定打攻撃と呪い、カウンターコールドで何度も外に放り出され、
かつて最高連続死亡回数を記録した場所なのです。
0070
ーなのですが・・・
3rd01sここまで来る間ずっと思っていたのですが、何か違いませんか?
ker01sZINモンスターではなくなっていますね。
3rd01s・・・これならキーボードに決定打を与えて投げ出す人が減りますね。
ker01s羅針盤連打してないで、片づけてから帰りましょう。
3rd03s突撃ー!
0071
やわらか。

こうして無事に火酒倉庫を攻略できました。
ですが、まだまだ知られざるアップデートがあるかもしれません。
楽しみですね。

それでは、余談を残しつつまた次回~ノシ



0072
ビガプール怪談。
ベッドの下に斧を持った男がいる話を思い出しました。


今回のペット紹介。
0073
地下水路B1の・・・敏捷が高いのかやたらと避けるモンスターです(名前忘れました)
安定した攻撃命中にそこそこ期待できます。
ソゴム山に逃がしてあげました。

イフリィト(116)さん
0074
ker01sクエスト遂行にあたって、攻撃してはいけないって言われてませんでした?
3rd01s一発だけなら誤射かもしれません。

0075

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

パワーアップ

今日初雪を見ました。
寒いはずですね、第三の猫です。

今回は恩寵クエスト(風)を受けてきました。
0065
気分転換がてら戦力にペットを加えてみました。
やったねケルビー、仲間が(ry
ビームは良いものですね。シューティングゲームのオプションのようです。

ついでにメインクエストも進めておきます。
0066
第三の猫が一番好きなNPCはこの方。
3rd02sかゆいうま!かゆいうま!
ker01s山月記ですね。

たまったスキルポイントで、召喚獣パワーアップを習得しました。
0067
CPのチャージ量を見ようともう一度試したところ、どういうわけか3段階へ進化するケルビー。
バグかと本気で焦りましたが、どうやら仕様が変わっていたみたいです。

調べてみたところ、
・召喚獣パワーアップは、1回使ううと2段階へ、もう一度使うと3段階になる。
・ダブルパワーアップは、パッシブスキルになり、召喚獣の能力を上げる。
という事が分かりました。

パワーアップがすごくお得なスキルになった半面、
2段階召喚獣の出番はわざと作らない限りなくなってしまいました。


話を戻すところの、メインクエストは時々無茶なマップへ招待してくれます。
スウェブタワーで敵に追いかけられて危うく交通費(テレポート代)が無駄になりそうになったので、
オプションを破棄して難易度を下げ…もとい安全に逃げるために、ペットと別れます。
0068
3rd01sロックリバーへお帰り
ker01sリバーサイド・プロムナードですよ。
(南フォーリンロード/テレット・トンネル出口付近)

これがフラグになったのか、次の階段出口でMOBが待ち構えていましたが、事なきを得ました。
無事に報告書クエを終えたところで今回はここまでです。
また次回~ノシ

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。